宿番号:329334
西鉄イン新宿のお知らせ・ブログ
山の日
更新 : 2016/8/13 17:21
今年から「山の日」という新たな祝日が制定されました。
ということで、山とは縁遠い…というより、運動もほぼしない私が山に登ってきました!
行ってきたのは、『物見山』と『日和田山』
新宿から電車で1時間半ほどのところにあります。
勾配もそんなにきつくなく、道中には滝がありマイナスイオンで癒されます!
山の中に神社もあるのですが、鳥居から見える景色は結構素晴らしいです!
東京からすぐ行ける山と言えば高尾山が思い浮かぶ人も多いかと思いますが、
ここは高尾山の半分くらいで、山登りの経験があまりない人にもピッタリです!
ちなみに今回上った山ですが、所要時間はトータル3時間くらいでした。
私は武蔵横手駅から出発して、高麗駅に戻るというコースにしたのですが、
高麗駅側の山の麓には川があり、川で遊んでいる子どもやバーベキューをしている家族がたくさんいました。
秋には曼珠沙華がたくさん咲いて綺麗だそうなので、ぜひ登ってみてはいかがでしょうか!
五常の滝
金刀比羅神社
日和田山
関連する宿泊プラン