宿・ホテル >  山口県 >  萩・長門 >  長門 >  玉仙閣 >  風呂・施設・サービス
玉仙閣

長門湯本温泉

中国自動車道の美祢ICより車で約30分。最寄駅の長門湯本駅まで送迎あり(無料)

玉仙閣の風呂・温泉・その他

風呂 
貴妃湯

当館の浴場は、中国、西安にある「華清湯」と「仙楽湯」の二つの大浴場に今なお残る、「貴妃湯」(または海棠湯)と「太子湯」を再現したものです。

 貴妃湯は1m20pの深さがあり、浴槽の形は海棠の花の形をしています。楊貴妃が美しさへの願いを込めた浴槽を楽しんで頂き、ご入浴された皆様にも、楊貴妃のように美しくなっていただければとの、美への願望がつまった浴室となっています。

また、泉質も素晴らしくpH9.49のとろとろの湯が全身をつつみこみ、心身ともに癒してくれます。
貴妃湯
 
大浴場へのエントランス
 
ジャグジーバスとハンモック風呂
玉座に座て入浴をしたり、立っての入浴も楽しんでいただけます。
楊貴妃になった気分で、ご入浴を楽しんで下さい。
 
楊貴妃が描かれた大屏風や中国に関連した飾りなど。正面の休憩場所の壁面は華清池の画像を転写しています。
 
木製ハンモックは、心地よい揺れと浮力で寛ぎのひとときです。
露天風呂(男女にあり)
  
太子湯(夜は男性風呂、朝は女性風呂)
眼下には音信川支流の「大寧寺川」が流れ、運よくカジカの鳴き声を聞けることも。
  
浴槽は3箇所。小さめのジャグジー風呂あります。
その他施設・サービス 
当館専用の川床テラス

当館下の川に、川床を設置しました。コーヒーのテイクアウトや、ビールを楽しむのもいいですね。 【料金】550円〜 【営業時間】11時〜16時 季節によって異なります

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

宿番号:329447