宿番号:329447
楊貴妃浪漫の宿 玉仙閣のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
楊貴妃浪漫の宿『玉仙閣』 〜楊貴妃の魅力〜
カテゴリ:その他 2007年9月25日(火)〜
更新 : 2007/9/26 12:46
当館は、世界三大美女として知られる中国の『楊貴妃』をモチーフにした、楊貴妃浪漫の宿でございます。館内には、楊貴妃にまつわる装飾品などがたくさんございます。ですので、当館のオーナーが魅了された『楊貴妃』について、少しだけ紹介させていただきます。
楊貴妃の本名は『楊玉環』。719年に生まれ、17歳の時に玄宗皇帝の第18皇子である『寿王』と知り合い結婚しました。ですが、後に玄宗皇帝に見初められ、召し上げられました。そして、玄宗皇帝の愛を一身に受けることになります。
時、745年。楊貴妃27歳、玄宗皇帝61歳だったというのですから、驚きです!
ちなみに、楊貴妃が好んだ果物といわれるライチですが、多い時には1日に200個も食したそうです!楊貴妃の美しさの源だったのでしょうか…??
楊貴妃伝説は、明日へ続く…