【長堀橋駅】 4番出口に隣接 / 【心斎橋駅】 2番出口より地下街「クリスタ長堀」経由で徒歩約7分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 3.6 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.2 |
|
清潔感 | 4.1 |
|
投稿日:2026/6/21
少し久しぶりの利用。特に不便を感じる事はなく、全てにおいて満足。
建物は新しくないですが、その分贅沢な広さがあってゆったりとした雰囲気です。漫画コーナーにある本の種類も多く、楽しめました。
朝食会場は混み合うことなく落ち着いて利用。接客もとても良かったです。焼き立てのクロワッサンや穴子飯、串カツ、プリンなどなど、どのメニューも全て美味しく頂きました。
立地も便利でサービスも良く、是非また利用したいと思います。お世話になりました。
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
この度はご利用いただき、ありがとうございました。
お褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく拝読いたしました。
ゆったりとした客室の雰囲気や、充実した漫画コーナーをお楽しみいただけたこと、また朝食についてもご満足いただけたようで何よりです。
焼き立てのクロワッサンや穴子飯、串カツなど、こだわりのメニューをご堪能いただけ、スタッフ一同、心より嬉しく存じます。
スタッフの接客についてもお気に召していただき、ありがとうございます。
今後もお客様に快適にお過ごしいただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。
次回のご利用をお待ち申し上げております。
この度は温かいご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
アークホテル大阪心斎橋
北山
返信日:2026/6/23
投稿日:2026/6/21
タイトルの通り、雨も降っていたので駅から歩くのかなと思っていましたが全然濡れる事なくホテルにたどり着くことが出来ました。フロントの方も丁寧に説明して下さり嬉しかったです。また、ドリップコーヒーが部屋にセットされていて嬉しかったです。(チョイスが小川珈琲で最高!)部屋が少しだけ煙草臭く感じました。予想で申し訳ないのですが、昔喫煙OKだった部屋なのかなぁと感じる程度のレベルではあります。非喫煙者なので敏感にはなっていると思いますが…特に雨も降り湿気があったため感じやすかったかな。エアコンを付けて除湿をすると気にならなくはなりました。お値打ち価格であり、朝食も大満足のホテルです。大阪に泊まる際はまた利用させていただきたいと感じました。
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
この度はアークホテル大阪心斎橋にご宿泊いただきありがとうございます。
また温かいご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
雨の日にもかかわらず、駅からほとんど濡れることなくお越しいただけたとのこと、当館の立地がお役に立てたようで嬉しく存じます。
また、フロントスタッフの対応や客室のドリップコーヒーにつきましてもお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。
小川珈琲をお気に召していただけたとのお言葉も大変励みになります。
一方で、お部屋のにおいにつきましてはご不快な思いをお掛けし申し訳ございませんでした。
より快適にお過ごしいただけるよう、清掃や換気の強化に努めてまいります。
朝食にもご満足いただけたとのこと、何よりでございます。
また大阪へお越しの際は、ぜひ当館をご利用くださいませ。
従業員一同、心よりお待ちしております。
アークホテル大阪心斎橋
北山
返信日:2026/6/23
投稿日:2026/6/19
スタッフの対応もよく、部屋も生活で、朝食が大阪らしいブッフェで、とても美味しいです
また宿泊したいです
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
たまご様
この度はアークホテル大阪心斎橋をご利用いただき誠にありがとうございます。
接客やお部屋、朝食に関しましてお褒めのお言葉頂き光栄に存じます。
お客様にとってより快適に安心して過ごして頂けるよう接客サービスの向上と部屋での快適な空間造りをお届けできるように努めて参ります。
朝食に関しては、お客様が仰る通り、和洋折衷のビュッフェスタイルでございまして、他にも串カツやたこ焼き、肉吸い等の大阪名物や、月毎の期間限定メニュー、アーク特性のカレーなど種類豊富でお客様からご好評いただいております。
またお越しの際にもぜひ朝食召し上がっていただけたら嬉しく思います!
改めましてお忙しい中クチコミ投稿にご協力頂き誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
アークホテル大阪心斎橋
米村
返信日:2026/6/20
投稿日:2026/6/18
チェックインの当日、朝から大阪府南部での仲間内のイベントのため動いていましたが、打上げに参加することもあり帰宅すると電車がなくなる可能性があったため利用しました。
チェックイン時に館内等の案内の紙を頂きましたが、部屋に行き読み返してみるとアメニティが1階にあるとのこと。
部屋にも必要なアメニティが揃っていたので不便はなかったですが、部屋になかったコーヒーなどがあったのかな?と少し気になりました。
アメニティについては、補充物であってもチェックインの説明の際に伝えて頂きたかったです。
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
この度はご利用いただきありがとうございました。
ご指摘ありがとうございます。チェックイン時にアメニティについてのご説明が不十分であったこと、大変失礼いたしました。
お部屋に基本的なアメニティをご用意させておりますが、紙面でのご案内だけでなく、チェックイン時に口頭でもしっかりご説明すべきでした。
貴重なご意見として、スタッフ一同で共有し、今後のサービス向上に活かさせていただきます。
次回ご利用の際は、より丁寧な対応ができるようスタッフ一同各々のスキルアップに努めてまいります。
またのご利用をお心待ち申し上げております。
アークホテル大阪心斎橋
光吉
返信日:2026/6/19
投稿日:2026/6/17
駅からすぐの場所にあり、雨でしたが濡れずに済みました。
駅内に飲食店も多く、楽しめました。
朝食は他の方の口コミ通り、種類も多く美味しかったです。
大阪らしい肉吸い、串カツや今だけなのかもつ鍋もありました。
朝から食べ過ぎましたが、大満足でした。
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
朝食バイキングにご満足いただけた様子が伝わり、大変嬉しい限りです。
ホテルの朝食でも「大阪らしさ」をお楽しみいただけるよう、たこ焼き、串カツ、肉吸いを通常メニューに加えて毎日ご提供しております。
もつ鍋は期間限定メニューですが、気に入っていただけた様子でホッとしております。
ご連泊の方でも飽きることなくご利用いただけるよう、日替わりメニューなども含めて種類豊富にご用意しております。
せっかくのバイキングですので、たくさんのメニューをお楽しみいただけるよう、少しお時間に余裕をもってお越しいただければ幸いです。
当ホテルはホテル周辺に飲食店も多いエリアです。様々なジャンルのお店が揃っており、お一人様でも入りやすいお店ばかりです。
お店選びに迷われた際は、スタッフお勧めの飲食店マップをご用意しておりますのでお気軽にお声かけくださいませ。
この度はお忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
また大阪へお越しの際は、お会いできるのを楽しみにお待ちいたしております。
アークホテル大阪心斎橋
吉田
返信日:2026/6/20
投稿日:2026/6/17
立地もサービスも大変良かった。部屋もゆったりしており(ダブルの部屋にアップグレードされた)大変快適な一夜だった。強いて言えば、大浴場があれば完璧だ。
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
この度はご宿泊いただき、ありがとうございました。
立地やサービス、お部屋の快適性についてお褒めいただき、大変嬉しくお思います。また当日は空きがございましたので少し広めのお部屋にご案内いたしました。快適にお過ごしいただけたのであれば幸いです。
次回のご来館の際も、ご満足いただけるよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
アークホテル大阪心斎橋
光吉
返信日:2026/6/19
投稿日:2026/6/16
駅から地下道で繋がっているので雨に濡れず、食事にも便利。連泊で掃除、ベッドメイキング無しが気楽で良かった。
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
みぃ様
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご利用いただきありがとうございます。
当ホテルの利便性についてお褒めいただき、大変嬉しく存じます。
駅との直結により、天候に左右されずアクセスしていただける点は、
多くのお客様からもご好評をいただいております。
また、連泊時の客室清掃なしのご選択についても、
お客様のご希望に沿ったサービスをご提供できていたようで何よりです。
このようなサービスが、より快適なご滞在につながれば幸いです。
次回ご来館の際も、同様にご満足いただけるよう
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。
アークホテル大阪心斎橋
光吉
返信日:2026/6/19
投稿日:2026/6/9
朝食の種類が豊富で食べすぎでした。
地下鉄駅から出たらすぐホテルの入口で便利でした。
また機会があれば利用します。
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
この度は数あるホテルの中より当ホテルのご利用をいただき誠にありがとうございました。
当ホテル自慢の朝食をお楽しみ頂けたようで本当に嬉しく思います!
お気に入りのメニューはございましたでしょうか?食べ過ぎになるほどお召し上がり頂けて嬉しい限りでございます。
朝食は月替わりで限定メニューも出しておりますので、次回ご利用の際にはぜひ楽しみの一つとして頂ければと存じます。
また、お部屋の項目につきましても満点を頂きありがとうございます。
当ホテルは歴史の長いホテルではございますが、日ごろの点検と内装のリニューアルを随時行っております。今後もお客様に快適なお部屋を提供できるように努めて参ります。
最後にはなりますが、お忙しい中クチコミをお寄せいただき誠にありがとうございました。
ゆうちゃん様のまたのお越しをお待ちしております。
アークホテル大阪心斎橋
瀬良
返信日:2026/6/13
投稿日:2026/6/9
長堀橋駅から直ぐ、大変便利。部屋も今回少し広い部屋にして頂いた。フロント、朝食会場にいらっしゃった方の従業員の挨拶もきちんとされていた。今回朝食付き、メニューも豊富、朝から串カツ、たこ焼きあります。デザートもヨーグルト、フルーツ、プリンありました。部屋に清掃の方からのメッセージは、大変良かった。また、料金が手頃なら泊まりたいです。
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
この度は当ホテルをご利用いただき、また心温まるご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
長堀橋駅からのアクセスや、お部屋のアップグレードにご満足いただけたご様子を拝見し、大変嬉しく存じます。また、フロントスタッフや朝食会場スタッフの挨拶につきましてもお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同の励みになります。
ご朝食では、大阪らしい串カツやたこ焼きをはじめ、デザートのヨーグルト・フルーツ・プリンまでお楽しみいただけたとのこと、大変光栄です。
これからも快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、サービス向上に努めてまいります。またご利用いただける機会がございましたら、ぜひお越しくださいませ。
ひで様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/13
投稿日:2026/6/6
朝食付きで2泊しました。
部屋は割と広かったですが、臭いがあったのと天井の穴をふさいているものがズレていて穴が空いているみたいになっていたのが嫌でした。朝食は美味しかったです!
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
この度はご宿泊いただきありがとうございました。
朝食をお気に召していただけて嬉しく思います。
一方で、客室の臭いと天井の不具合につきましては、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
お客様にご指摘いただいた問題につきましては、施設管理チーム と共有させていただき、早急に改善するよう取り組んでまいります。
貴重なご指摘をいただき、ありがとうございました。
次回のご来館の際には、より快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同改善に努めてまいります。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2026/6/13
投稿日:2026/5/28
地下鉄駅出口から0分。最高の立地です。
部屋はビジネスホテルとしては標準的で、快適に過ごせました。
エレベーターが3基あるのは、非常に便利。大阪ではいつも利用しています。
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当ホテルは最寄り駅の地下鉄長堀橋駅4番出口に隣接しております。
急な雨でも傘なしでお越しいただけます。
ホテル周辺は飲食店も多く、気軽に「大阪らしさ」を感じていただけるエリアです。
心斎橋・道頓堀が徒歩圏内のため、ビジネスだけでなく観光でも多くご利用いただいております。
ホテル周辺の飲食店マップや路線図など、ロビー・フロントにてご用意しております。
ご希望の際はフロントスタッフへお気軽にお声かけくださいませ。
今後もより快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。
次回、ご利用を心よりお待ちいたしております。
アークホテル大阪心斎橋
吉田
返信日:2026/6/1
投稿日:2026/5/15
ホテルすぐ横に地下鉄の駅があり、初めての大阪旅行も迷わず移動できた。2泊3日で梅田、臨海エリア、USJと行ったけど、ホテルを拠点として、30分から1時間以内の移動でとても便利だった。関西空港からは、歩いて10分以内にある場所からリムジンバスに乗って移動したので、荷物があっても疲れることはなかった。
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
この度は数あるホテルの中より、当館をお選びいただき誠にありがとうございます。
また、ご滞在の感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
初めての大阪旅行とのことでしたが、快適にお過ごしいただけたご様子を大変嬉しく拝読いたしました。
当館は長堀橋駅4番出口と隣接しており、各方面へのアクセスが良好なため、梅田・臨海エリア・ユニバーサルスタジオジャパンなど大阪観光の拠点として、多くのお客様にご利用いただいております。さらに、心斎橋や難波なども徒歩圏内にあり、観光はもちろん、ビジネスで利用される方まで幅広くご好評をいただいております。
また、関西空港からのリムジンバスも便利にご利用いただけたとのことで、荷物をお持ちでも快適にお越しいただけたようで安心いたしました。
これからも皆様に快適にお過ごしいただけるホテルを目指して努めてまいります。
また大阪へお越しの際は、ぜひ当館をご利用くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
アークホテル大阪心斎橋
岩下
返信日:2026/5/18
投稿日:2026/5/12
大阪出張で利用しました
駅から近くホテル周辺にも色々な飲食店があって
最高です
大阪に来た際にはまた利用します
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
滞在にご満足いただけた様子が伝わり、大変嬉しいかぎりです。
お客様からの「また利用します」とのお言葉が大変励みになります。
当ホテルは心斎橋・道頓堀が徒歩圏内にございます。
ホテル周辺は飲食店も多く非常に便利です。
お一人様でも気軽にご利用いただけるお店がたくさんございます。
お仕事終わりにお時間ございましたら、ぜひお気に入りのお店を探してみてください。
お店選びにお困りの際は、周辺マップをフロントにてご用意しております。
春らしく温かい日々から、だんだんと気温も上がり夏が近づいております。
季節のかわりめですので、体調くずされることのないようご自愛くださいませ。
また大阪へお越しの際は、お会いできるのを楽しみにお待ちいたしております。
アークホテル大阪心斎橋
吉田
返信日:2026/5/17
投稿日:2026/5/1
朝食はちょい、値段が上がるとなってましたが、元が安い!夜の居酒屋メニューみたいに豪華。でも、私は朝から入らない(自分の都合です)1つ気になったのは、珈琲のスプーン使用済みを入れる所あるのですが、日本語でしか書いて無いから外国人の方が使用して無い所へ、戻したのをたまたま見たので、使用済みに入れといたけど、う〜ん、衛生面が。次回は夏です。
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
いつも当館をご利用いただき、またご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
朝食につきまして、価格改定後もご満足いただけたようで安心いたしました。
居酒屋メニューのように豪華とのお言葉も大変嬉しく拝見しております。朝食は当ホテルが特に力を入れているサービスの一つでございまして、そのようなお言葉を頂戴でき、大変励みになります。
料飲スタッフにも、是非、キリンマロ様のご投稿を共有させていただきます。
また、コーヒースプーンのご案内表示につきまして、貴重なご意見をありがとうございます。外国のお客様にも分かりやすい表記やご案内方法について、今後の改善の参考にさせていただきます。衛生面に関してご不安なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
次回は夏にお越しいただけるとのこと、スタッフ一同心よりお待ちしております。
アークホテル大阪心斎橋
岩下
返信日:2026/5/14
投稿日:2026/4/25
寒い日だったためエアコンを暖房へ切り替えを依頼したところ、全館空調とのことでした。暖房器具や毛布をご提案くださり、すぐに部屋にポータブルの暖房器具を持ってきてくださいました。朝食も満足で、特に手作りらしいプリンがおいしかったです。
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
朝食バイキングの手作りプリンにもコメントいただけて嬉しい限りです。
ホテルの朝食バイキングでも「大阪らしさ」を楽しんでいただけるよう、たこ焼き・串カツ・肉吸いを通常メニューに加えて毎日ご提供しております。
串カツは季節によって種類も入れ替え、ソースとポン酢の2種でお召し上がりいただけます。
当ホテルは最寄り駅の長堀橋駅4番出口に隣接しており、電車でのアクセスが非常に便利です。
ホテル周辺には飲食店も多く、観光・ビジネスともに多くのお客様にご利用いただいております。
フロントにて周辺飲食店マップもご用意しておりますので、お気軽にお声かけくださいませ。
この度はご宿泊後すぐのご投稿、誠にありがとうございます。
また大阪へお越しの際は、ご利用心よりお待ちいたしております。
アークホテル大阪心斎橋
吉田
返信日:2026/4/29
投稿日:2026/4/18
朝食バイキング無料体験のプランを利用しました。色々と種類があり選ぶのに迷う程でした。串カツやたこ焼きなど大阪ならではの物もあり、次回もまた利用したいなと思いました。
お部屋の掃除や配慮も行き届いており、スタッフの方の対応もとても良く、快適に過ごせました。
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
美奈 様
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中のご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
今回ご利用いただきましたプランは朝食やドリンクコインなどが付いた室数限定の大変お得なプランでございます^^
朝食バイキングをお楽しみいただけたようで、何よりでございます。
串カツやたこ焼きといった大阪ならではのメニューは、多くのお客様にご好評をいただいております。
「選ぶのに迷うほど」とのお言葉をいただき、調理スタッフも大変喜んでおります。
また、お部屋の清掃や私どもスタッフの対応につきましても、お褒めのお言葉をいただき光栄でございます。
お客様に快適にお過ごしいただけることが、私どもにとって何よりの励みとなります。
「次回もまた利用したい」という温かいお言葉を糧に、今後もより一層のサービス向上に努めてまいります。
お客様にまたお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
アークホテル大阪心斎橋
光吉
返信日:2026/4/20
投稿日:2026/4/14
心斎橋付近で食事に困らなかった。
パルコや大丸もあり買い物もしやすい。
また出張の際は利用したい。
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
このたびはご宿泊、そして口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
心斎橋周辺でお食事やお買い物に便利にお過ごしいただけたようで、大変嬉しく思います。心斎橋からなんばにかけては飲食店も多く、出張の際にもご利用しやすいエリアでございます。
みず様はおすすめできる食事場所を見つかりましたか。
またのご利用を心よりお待ちしております。
アークホテル大阪心斎橋
り
返信日:2026/4/17
投稿日:2026/4/8
出張で利用しました。客室は清潔でデスクも使いやすく、仕事がしやすかったです。駅から近く移動にも便利です。全体的にビジネス利用に適したホテルだと思います。
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
あかりん様
この度はアークホテル大阪心斎橋をご利用いただき、誠にありがとうございます。
客室の清潔さ、デスクの使いやすさ、そして駅からのアクセスの良さについてお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同大変光栄に存じます。お客様が快適にお仕事に集中できたご様子、またビジネス利用に適しているとのお言葉を頂戴し、大変喜ばしく、日々の業務への大きな励みとなります。
今後もお客様にご満足いただけるホテルであるよう、サービスの向上に努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
アークホテル大阪心斎橋
フロント 光吉
返信日:2026/4/12
投稿日:2026/3/29
長堀橋4番出口からすぐで大変わかりやすく、便利です。近くには飲食店が多く、食事に困りません。マンガ本も充実!空き時間に楽しみました。連泊で、清掃を断ったら、飲料1本サービスしていただきました。嬉しいサービスです。
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、温かいご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
当ホテルの立地につきまして、「長堀橋4番出口からすぐで分かりやすく便利」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。周辺の飲食店や、館内のマンガコーナーもご滞在中にお楽しみいただけたご様子で、何よりでございます。
また、連泊時の清掃不要サービスに関しましても、ご満足いただけたようで安心いたしました。ささやかではございますが、快適にお過ごしいただけるよう今後も工夫を重ねてまいります。
これからもお客様にご満足いただけるサービスを目指し、スタッフ一同努めてまいります。
またお近くにお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。心よりお待ち申し上げております。
アークホテル大阪心斎橋
北岡
返信日:2026/4/5
投稿日:2026/3/20
普通のビジネスホテルの朝食バイキングだと期待せずに食事会場に行きました
並んでみると良い意味で期待を大きく外すメニューに驚きました。
肉吸いやたこ焼きがあるのです!
定期的に利用したいと思いました!
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
ともさん 様
この度はアークホテル大阪心斎橋をご利用いただき、誠にありがとうございます。
朝食に関しましてお褒めいただき、大変光栄に存じます。
当ホテルでは和洋折衷の定番メニューに加え、大阪名物のたこ焼きや串カツ、肉吸い、月替わりの期間限定メニュー、さらに当館特製カレーなど、多彩なお料理をご用意しております。
今後もお客様にご満足いただけるよう、メニューの考案とサービス向上に努めてまいりますので、ぜひまたお越し頂きますと楽しんでいただけるかと存じます。
改めましてお忙しい中、貴重なクチコミをご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
アークホテル大阪心斎橋
米村
返信日:2026/3/25
投稿日:2026/3/4
出張で利用しました。ホテルは清潔で接客もよく、とても居心地が良かったです。また、駅が近く便利で、飲食店も徒歩圏内に沢山あったのも良かったです!
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
この度はアークホテル大阪心斎橋にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミをご投稿いただきましたこと、心より御礼申し上げます。
ご出張でのご利用とのこと、ホテルの清潔さやスタッフの接客につきましてお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。快適にお過ごしいただけたご様子で、スタッフ一同大変励みになります。
また、当ホテルの立地や周辺の飲食店につきましてもご満足いただけたようで何よりでございます。
今後もお客様に快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、サービス向上に努めてまいります。
また大阪へお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
アークホテル大阪心斎橋
フロント 北岡
返信日:2026/3/6
投稿日:2026/2/28
出張で伺ったが、総じて良かった
朝食は特に求めて無かったが付いていたので利用した
大阪名物もあり良かった
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ご出張でのご利用とのこと、当ホテルの立地やご滞在にご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。
また、朝食につきましても大阪名物をお楽しみいただけたとのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変励みになります。
今後もお客様に快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、サービス向上に努めてまいります。
また大阪へお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
アークホテル大阪心斎橋
フロント 北岡
返信日:2026/3/6
投稿日:2026/2/26
朝食がとっても良かった。通り一遍でなく大阪名物のたこ焼き(熱々)、焼きそば、串カツ(特に紅生姜)、肉吸いが有り大阪に泊まっている実感がより湧きました。
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
ぐっさん 様
この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、ご多忙の折に温かいご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ご朝食の内容にご満足いただけた様子を拝見し、大変嬉しく存じます。
熱々のたこ焼きや、大阪ならではの紅生姜の串カツ、そして肉吸いなど、
地元の味を通して「大阪」を感じていただけたことは、私共にとって何よりの喜びです。
「大阪に泊まっている実感がより湧いた」とのお言葉は、
メニュー作りに励む調理スタッフにとっても大きな励みとなります。
これからも、お食事を通して旅の醍醐味を感じていただけるよう、
より一層のサービス向上に努めてまいります。
お客様のまたのお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
アークホテル大阪心斎橋
光吉
返信日:2026/3/2
投稿日:2026/2/24
漫画も読み放題で、飲み物も1本無料でもらえました。朝食も着いて、アメニティも充実していてこの価格は本当にリーズナブルに感じます。お部屋も当日アップグレードしていただき、綺麗なお部屋で過ごせました。
漫画もたくさんの種類があり、飽きませんでした。
朝食も美味しく、串カツと手作りプリンがとても美味しかったです。
チェックアウト11:00だったのでゆっくり支度もでき、よい宿泊体験でした。
ひとつ、ベット沿いの壁紙が少し剥がれていたのは少し気になりましたが、総合的に非常にいいホテルでした。
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
くちこみご投稿にてお客様のお声が拝見でき、スタッフ一同大変励みになります。
壁紙剥がれにつきましては、確認がいたらず申し訳ございません。
清掃の際に確認・修繕できるよう徹底してまいります。
ホテル1階のコミックコーナーは話題の作品や懐かしのコミックなど幅広いジャンルで取り揃えており、定期的に入れ替えも行なっております。
お部屋へお持ちいただくことも可能ですので、お時間ございましたらぜひご利用くださいませ。
ホテルの朝食でも「大阪らしさ」をお楽しみいただけるよう、通常メニューに加えたこ焼きや串カツなどもご用意しております。
バイキング形式ですので、気になるメニューをお好きなようにお召し上がりいただけます。
今後もメニュー参考のため、感想などお寄せいただければ幸いです。
この度はお忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちいたしております。
アークホテル大阪心斎橋
吉田
返信日:2026/3/1
投稿日:2026/2/24
小さい子どもがいて、ベッドだと落ちる危なさがあったので和室を希望。和室に障子がないので破く心配がないところが良かった。
水回りなど清潔だった。手入れが行き届いていた。
12階だからなのかシャワーの水圧はやや弱め。
ホテル地下の駐車場は1日2000円。ホテル駐車場の真正面のタイムズは1日1700円だったのでタイムズに停めました。
立地良し。徒歩3分ほどのところにセブンイレブンがありました。
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご家族での大阪旅行はお楽しみいただけましたでしょうか。
和室は部屋数が少ないですが、お子様とのご宿泊で多くご利用いただいております。
駐車場につきましては、ホテル周辺にコインパーキングもございますので、ご料金・場所などをフロントにてご案内いたしております。
ホテル周辺には飲食店も多く、心斎橋・道頓堀も徒歩圏内にございます。
フロントにておすすめの飲食店の地図をご用意しておりますので、ご希望の際はお声かけくださいませ。
この度はお忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちいたしております。
アークホテル大阪心斎橋
吉田
返信日:2026/3/1
投稿日:2026/2/17
部屋は清潔感がありました。ベッドの硬さ、枕…。自分にはフィットしたのかよく熟睡できました。
朝食は頼んでなかったので評価できませんが、素泊まりで寝るだけなら良かったと思います。
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お部屋の清潔感や、ベッド・枕の寝心地にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
「熟睡できた」とのお言葉をいただき、日々の疲れを癒やすお手伝いができたのであれば、私共にとってもこれ以上の喜びはございません。
今回は素泊まりでのご利用でしたが、当ホテルの朝食も多くのお客様からご好評をいただいております。
次回お越しの際は、ぜひ朝食付きのプランもお試しいただけますと幸いです。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
アークホテル大阪心斎橋
寺西
返信日:2026/2/21
投稿日:2026/2/13
ライブハウスに行くのを目的にして長堀橋駅近いアークホテルさんに2泊しました。
お部屋は狭めでしたが1人なので不自由はありませんでした。コミックを読むことはなかったです。
ウェルカム珈琲があったらいいなと思いましたが、クリスタ長堀がすぐなので飲食は地下街で済ませました。
総合的にみて、お値打ちに泊まれたので満足しています。
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
ちびうさ様
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ライブイベントでのご滞在とのこと、充実したお時間をお過ごしいただけましたでしょうか。
お部屋の広さに関しまして、お一人様でのご利用で不自由なくお過ごしいただけたとのお言葉をいただき、安堵いたしました。
また、ウェルカムコーヒーのご要望やコミックコーナーについても貴重なご意見をありがとうございます。
お客様により快適にお過ごしいただけるよう、今後のサービス向上のための参考とさせていただきます。
当ホテルは地下街「クリスタ長堀」からもすぐの場所にあり、お食事やショッピングには大変便利な立地となっております。上手くご活用いただけたようで何よりでございます。
「お値打ちに泊まれて満足」とのお言葉をいただき、スタッフ一同大変励みになります。
またこちらにお越しの機会がございましたら、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
アークホテル大阪心斎橋
光吉
返信日:2026/2/17
投稿日:2026/2/10
清掃もきちんとされていました。
スタッフも丁寧に、案内してくれました。
漫画のチョイスも良かったです。
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
イシカワ様
この度はご宿泊ならびにクチコミ投稿、誠にありがとうございます。
清掃面やスタッフのご案内にご満足いただけたとのこと、さらに全ての項目で5点評価をいただけ大変嬉しく拝読いたしました。
漫画のラインナップもお楽しみいただけたようで何よりでございます。
今後も快適にお過ごしいただけるホテルを目指してまいります。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
アークホテル大阪心斎橋
光吉
返信日:2026/2/17
投稿日:2026/1/29
駅チカ。部屋広い。風呂も綺麗。朝食も文句なし。チェックイン時にフロントでコイン渡されて、自販機で一本無料で貰えて、しかも部屋に入ったらミネラルウォーターまで。文句なしです。
また利用させていただきます。
アークホテル大阪心斎橋―ルートインホテルズ―からの返信
この度はアークホテル大阪心斎橋へご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、温かいお言葉をお寄せいただき、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
お部屋の広さや浴室の清潔さ、ご朝食につきましてもご満足いただけたとのこと、何よりでございます。
また、ウェルカムドリンクサービスやお部屋のミネラルウォーターにもお気づきいただき、ありがとうございます。
こちらはご宿泊プランの特典としてご用意しておりますが、ご活用いただけたこと、大変嬉しく思います。
「また利用させていただきます」とのお言葉が何よりの励みでございます。
次回お越しの際も、変わらぬおもてなしでお迎えできるよう努めてまいります。
お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
アークホテル大阪心斎橋
北山
返信日:2026/1/30