宿番号:329572
くれたけインいわたのお知らせ・ブログ
天宏の天ぷら♪
更新 : 2025/6/9 13:48
いつも「くれたけインいわた」のブログをご覧いただきありがとうございます。
本日ご紹介しますのは…見付にあります、近代日本の造船技術の先駆者で、明治期に磐田原台地に茶園を開拓した海軍中将男爵の赤松則良氏の邸宅跡「旧赤松家記念館」のお隣にございます天ぷら、お刺身などを中心とした「天宏(てんひろ)」さんのご紹介をします。
前振りが長くなりましたが、風情ある四季の魅力を感じる庭園に木の温もりを感じる店内。見付でも有名なお店で、私も初めて訪れました。「天ぷらが美味しいからおススメ!」と当館のスタッフもイチオシ!特に大きなかき揚げの天丼や海老天丼がオススメなのだとか…
実際に行って食べてきた感想は、ボリュームがあってサクサクふわふわと優しい味に歯応え…こんなにも美味しい天丼を食べたのは人生で初めてかもしれないです。とても感動しました!海老天の海老も中の身がプリプリしており驚きを隠せませんでした!プリプリの感触が忘れられないので個人的にまた行きたいと思っています。
当館から車で天竜方面へ北にまっすぐ、10分ほどで行く事ができます。バスでもららぽーと、二俣・山東方面のバスで「河原町北」(もしくは「図書館前」)が最寄りです。
皆さんもお近くにお越しの際は是非行ってみてはいかがでしょうか?
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ホテルグループから探す
全国のくれたけホテルチェーン> 静岡のくれたけホテルチェーン> くれたけイン掛川 | 掛川グランドホテル | くれたけイン菊川インター | くれたけインプレミアム袋井駅前 | 掛川ステーションホテル(くれたけホテルチェーン)
20