宿番号:329598
あわら温泉 政竜閣のお知らせ・ブログ
7月になりました☆
更新 : 2014/7/1 19:14
こんにちは!新入社員の はしまき です☆
今日から7月が始まりましたね!7月はじめがとっても良い天気なので、嬉しいです。
始まるつながりで!7月3日から放送される「グラスリップ」というアニメご存知ですか?
「想いを伝える、夏が来る」
ガラス工房を営む一家の娘・深水透子は、友人の家にあるカフェ「カゼミチ」を友人たちとの憩いの場にしている。高校3年生の夏休み、転校生の沖倉駆は、透子に、自分には未来の声が聴こえると語りかける。もし、あらかじめ未来を知ることができるのなら、自分は何を望むのだろう?感じたことのない動揺を覚えながらも、透子は胸の中に、放っては置けない感情が生まれていることに気付く・・・・・・・
グラスリップ公式ホームページから、ストーリーを引用させて頂きました。
このアニメは、福井県の三国が舞台となっていて、龍翔館や三国サンセットビーチ、眼鏡橋などもアニメで登場します!
今日は、その中でも「カフェ コトノハ」をご紹介します!この「カフェ コトノハ」は、アニメの中のカフェ「カゼミチ」のモデルとなった場所です。お店には、グラスリップのポスターや、グラスリップファンの人が書き込むノートが置いてありました。もうたくさんの人が訪れています!皆さんアニメが始まるのを楽しみにされていました。
とっても落ち着いた雰囲気のお店で、ご主人がとても話しやすい人で、たくさん話してしまいました!おろし蕎麦とガトーショコラとコーヒーを頂いたのですが、どれも美味しかったです!おろし蕎麦にかけた黒七味は山椒の香りがして、絶妙でした。店内もオシャレなので、ゆったりと本を読みながらケーキを頂きたいな〜と思える空間でした。また行きたいです。
金津創作の森の中にある、おしゃれな「カフェ コトノハ」ぜひ一度訪れてみて下さい♪
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン