宿番号:329598
あわら温泉 政竜閣のお知らせ・ブログ
嶺南の旅、第1弾!!!!
更新 : 2015/2/7 17:55
こんにちは!新入社員の はしまき です☆
今回の旅は、嶺南まで行ってきましたーーーーーーー!4箇所くらい。
まず1つ目は、常神半島です。
常神半島は、福井県三方郡三浜町と三方上中郡若狭町に属する、敦賀半島と共に若狭湾に突出することで美浜湾を分ける半島です。
この半島へ行く目的は、グラスボートに乗ることでした!福井県にもグラスボートがあるんですね♪うきうきで行ったのですが・・・なんと・・・まだ冬期間で出ていないということで・・・4月からだそうです。行った意味なし!!!笑
ですが、この半島のすばらしい景色が見れただけでも楽しかったです。海の底がはっきり見える海って、なかなかないですよね!海の青さがとても綺麗で、ずっと居たいなと思ってしまうほど、引き込まれました。尚更グラスボートに乗りたかったな〜と思ったので、また春に行きます。
はやく春にならないかな〜♪グラスボートに乗りたくて乗りたくて、今から楽しみです!
関連する周辺観光情報