宿・ホテル予約 > 福井県 > 三国・あわら > あわら > あわら温泉 政竜閣のブログ詳細

宿番号:329598

全プランお部屋食OK!貸切風呂・貸切卓球・カラオケ・岩盤浴等

あわら温泉
JR芦原温泉駅下車バス12分。えちぜん鉄道あわら湯の町駅バス停下車。随時送迎。北陸道金津IC15分。芝政10分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

あわら温泉 政竜閣のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 【今日は何の日?】 ラッキーゾーン 5月26日

    更新 : 2017/5/26 18:16

    おはこんばんは(‘ω’)
    本日5月26日は「ラッキーゾーンの日」です。いったい何の日なのかこれだけでは分からない人のが多いでしょう。コアな野球ファンならわかるかもしれませんが、1947(昭和22)年のこの日。甲子園にラッキーゾーンが設置されました。ラッキーゾーンって何?って思う方が多数だと思います。実は、甲子園球場が広すぎてホームランが出にくいとの理由で設置されたんですが、当時の甲子園球場は陸上競技場としても利用されることも念頭に設計されたため両翼まで約110m、左・右中間も128mありホームランと言えばほとんどがランニングホームランでフェンスを越えるホームランが少なかったのでファンを盛り上げるために設置されました。
    このラッキーゾーンは夏期オリンピックに野球が加えられたことにより、各地に国際競技規格に適合、ないしはそれに準ずる広い球場が建設、また拡張工事が実施されるようになったことから1992年に撤去されました。

    それでは今日はこの辺で失礼します(-ω-)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる