秋田新幹線こまち 秋田駅西口より徒歩1分。 秋田自動車道秋田中央ICよりお車で約10分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.7 |
|
風呂 | 4.4 |
|
料理(朝食) | 4.7 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.3 |
|
清潔感 | 4.6 |
|
投稿日:2026/6/19
帰省のため秋田でいつも一泊するのですが、必ずこちらのホテルを利用させていただいてます。
清潔感があり、接客も丁寧です。
朝食がとても美味しく、毎回楽しみにしています。
子連れにも優しく、オムツペールやベッドガードなどレンタルできてとてもありがたいです。
また次回も利用させていただきたいです。
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
いつもホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
秋田に帰省の際の定宿にしていただきまして、大変恐縮でございます。
接客面や朝食につきましても、お褒めの言葉を頂戴いたしまして重ね重ねお礼申し上げます。
朝食ビュッフェも毎回楽しみにされていらっしゃるとのことで、励みになるお言葉をいただき嬉しい限りでございます。
これからもご利用いただけますようにスタッフ一同、サービス向上に努めて参りたい所存でございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/20
投稿日:2026/6/19
秋田駅横でアクセス最高です。
夕食、朝食とも郷土料理満載でお腹一杯になりました。
お母さんが注文して握ってくれるおにぎりサービスはとてもよかったです。
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
この度は、ホテルメトロポリタン秋田別館ノースウイングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中は、秋田の郷土料理をご堪能いただけましたようで私共も大変有難い限りでございます。
朝食のおにぎりもお褒めの言葉をいただきまして恐縮でございます。
次回、秋田にお越しに際もご利用いただけましたら幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/20
投稿日:2026/6/18
アクセスも良くとても綺麗でした。コンビニもホテルのなかにあり便利です、駅前なのにとても静かなところがいいですよ。
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
この度は、ホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中は快適にお過ごしいただけましたようで、私共も大変有難い限りでございます。
お褒めの言葉も頂戴いたしまして重ね重ねお礼申し上げます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/20
投稿日:2026/6/16
東北へのツーリングでの利用だったので、駅前でなくてもよかったのですが、駅直結の繁華街なので何かと便利な立地です。部屋も広い部屋で清潔な感じです。いいホテルです。
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
この度は、ホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中は、快適にお過ごしいただけましたようで私共も大変有難い限りでございます。
駅の目の前にございますので、観光面でも立地につきましてはご好評をいただいております。
お気に召していただけましたようで、なによりでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/20
投稿日:2026/6/16
電車の友人と待ち合わせが便利で、色んなポイントが利用でき満足しました。朝食も秋田の食材が多く美味しい、駐車場も時間がゆっくりでコンサートや買い物も出来ました。ぜひ又利用したいと思います。
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
この度は、ホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当ホテルは秋田駅と隣接しておりますので、ご友人とのお待ち合わせやショッピングなどでも
快適にご利用いただけます。
朝食ビュッフェもご満足いただけましたようで、私共も大変嬉しい限りでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/20
投稿日:2026/6/15
秋田空港に着いたとき小雨が降っていました
バスで秋田駅まで行きましたが バス停がホテルの前で雨にはほとんど濡れませんでした
夕食も駅 隣接のショッピングセンターで済ませたので傘いらずでした
主人となるべく近くの部屋をと備考欄に書いたら隣同士にしてもらえました ダブルの部屋を一人で使ったので広くて良かったです
バス トイレが別なのも使い勝手が良かったです
朝食のフレンチトーストも美味しかった
機会があればまた泊まりたいです
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
この度は、ホテルメトロポリタン秋田別館ノースウイングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご到着当日は、雨の日のご利用とのことでほとんど雨に濡れずお越しいただけましたようで安堵いたしました。
お部屋の配置のリクエストにつきましては、事前にご連絡をいただけましたら、出来る限りの範囲でご希望に添ったかたちでご用意させていただきます。
朝食のフレンチトーストもお褒めの言葉をいただき、恐縮でございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/20
投稿日:2026/6/14
秋田でのライブに参加するために、初めて秋田県に訪問。
土地勘ないし、なんかあったときのために、駅直結がいいかなと思い、
こちらのホテルに予約を入れました。
結果、正解だったと思います。
改札から、商業施設を抜けて、徒歩数分。
実は、駅ロータリーの中にあるので、外にでても数分でしたが・・・。
また、ホテル入り口ににはスタバとコンビニがあり、買い物に不便しない。
あきた芸術劇場ミルハスでのライブだったので、会場まで徒歩10分程度、しかもほぼまっすぐ。という立地。
チェックイン前・チェックイン後に荷物を預けて、観光にも便利でした。
また、今回、お部屋はノースウイングという別館のお部屋にしていただいたことで、
バストイレ別で、ゆったりお風呂に入ることができ、くつろぐこともできました。
お部屋のレイアウトも大変快適になっており、特別なものは
ありませんが、快適な滞在に必要なものはすべてあるといった状態でした。
ベッドはちょうどよい硬さで、気絶するように熟睡してしまいました。
翌朝の朝ごはんはとても充実しており、あきたこまちのおにぎりは握りたてで具も選べる状態。
朝からしっかりおなかいっぱいになりました。
秋田県初訪問でしたが、おいしいごはんと快適なホテル滞在。
そして、熱いライブ参加に大変満足な2日間となりました。
また、秋田に行く際には、利用させていただければと思います。
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
この度は、ホテルメトロポリタン秋田別館ノースウイングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
初めての秋田訪問とのことで、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきまして、私共も大変有難い限りでございます。
駅前周辺での観光やライブ会場までの道順も順調に目的を達成することが出来ましたようで、なによりでございます。
客室内でも快適にお過ごしいただけましたようで安堵いたしました。
朝食ビュッフェにつきましても、お褒めの言葉をいただき有難い限りでございます。
次回、秋田で行われるイベントの際にもご利用いただけましたら幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/20
投稿日:2026/6/14
予約時は本館のお部屋でしたが、当日は新しいノースウィングのお部屋でした。
トイレとバスがセパレートで、快適に過ごせました。
駅チカ、コンビニやカフェもあり便利です。
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
この度は、ホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
チェックイン当日は、私共の都合で別館ノースウイングのお部屋にご案内させていただきましたが、
快適にお過ごしいただけましたようで安堵いたしました。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/20
投稿日:2026/6/14
禁煙が良かったのに間違えて喫煙可を予約してしまいました。一晩我慢しました。禁煙ルームの友人は満足してました。広さも違うみたい。ほろ苦い思い出。
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
この度は、ホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中は、誤って喫煙室をご予約されてしまいましたようで、ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございません。
当日、禁煙室に空きがない場合は、喫煙室のお部屋を外出中に消臭器で消臭することも可能でございます。
次回はぜひ、禁煙室でご予約をいただけましたら幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/20
投稿日:2026/6/11
何度か利用しているので、安心してチェックイン。
ただ、今回は、、、
1、部屋の清掃が微妙で、食べ物のカスやフィルムが落ちていた
2、朝食付きを初めて利用したが、何の案内もなく、連れに確認することになった
3、シャワーの水圧、こんなに弱かったっけ?
といった感じで残念なことがあったので星3です
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
いつもホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊時の客室内の清掃不備および設備面につきましてご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。
また、朝食会場のご案内につきましても、案内が不足していましたようでこの場をお借りいたしまして
お詫び申し上げます。
今後、このようなことが起こらないようスタッフ一同、気を付けて参りたい所存でございます。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/12
投稿日:2026/6/8
ロビーのカウンタースタッフは、国内の方や外国人に対しても非常に親切で迅速に対応してくださり、チェックイン手続きも迅速です。ベッドは寝やすく、部屋の内部の照明はやや暗く、週末の朝食ラッシュ時には人が多く、受取場所が狭いため受取の動線に影響します。また、食事と隣のテーブルとの距離が狭いため、8時から9時の時間帯は避けた方がよいでしょう。
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
この度は、ホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
冒頭よりフロントスタッフに対するお褒めの言葉を頂戴いたしまして大変恐縮しております。
スムーズにチェックイン手続きをご案内出来ましたようで、安堵いたしました。
朝食会場の導線部分や席の配置につきましても、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。今後のサービス向上の参考にさせていただきたいと存じます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/12
投稿日:2026/6/7
秋田へ行く際はいつも宿泊しています。
駅直結でとても便利で、何より部屋のレイアウトが好きです。
濡れたタオルの置き場所と、ドライヤーの風力が強かったらいいなと思います。
お風呂の床は滑りやすいので、気をつけた方がいいです。
また次回も泊まりたいです。
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
いつもホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
本館・ダブルルームのレイアウトをお気に召していただけましたようで、私共も大変有難い限りでございます。
また、タオル置き場とドライヤーの風量とバスルームの床の件につきまして、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
スタッフ間で共有いたしまして今後のサービス向上の参考にさせていただきたいと存じます。
次回のご利用もスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/12
投稿日:2026/6/7
急遽決まったLIVEで久しぶりのメトロポリタンでしたが最高にリラックスできて良かったです。お風呂もゆったりでしたし若干予算オーバーではありましたが。また泊まりたいです。
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
この度は、ホテルメトロポリタン秋田別館ノースウイングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中は、快適にお過ごしいただけましたようで私共も大変有難い限りでございます。
販売時期にもよりますが、おトクな宿泊プランもご用意しておりますので、ぜひご活用いただけましたら幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/12
投稿日:2026/6/5
今回、会社の旅行で利用させて頂きました。現地集合でしたので、新幹線で秋田まで、車で秋田までとグループが分かれており、駅近なのでスムーズに集合出来ました。近隣には飲食店も多く、秋田グルメを堪能出来ました。部屋も広く、ゆっくり過ごす事が出来ました。ありがとうございました。また、利用させて頂きます。
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
この度は、ホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
社員旅行でのご利用とのことで、無事に現地集合していただけましたようで、安堵いたしました。
秋田駅前の観光もお楽しみいただけましたようで、なによりでございます。
次回、秋田にお越しの際にもご利用いただけましたら幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/12
投稿日:2026/6/3
駅とコンビニに直結で便利です。スタッフの方は親切丁寧でした。施設は若干古くなってますが清潔感はあります。アメニティが少ないのが残念でした。朝食は個性的なメニューあって楽しめました。
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
この度は、ホテルメトロポリタン秋田別館ノースウイングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
フロントスタッフに対するお褒めの言葉をいただきまして、大変恐縮でございます。
別館ノースウイングは、開業してから今年で5年目を迎えました。少しずつ古くなってきている部分もございますが、清潔感があると仰っていただき安堵いたしました。
アメニティの種類につきましては、ご期待に添えず申し訳ございません。
貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
朝食につきましても、お楽しみいただけましたようでなによりでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/5
投稿日:2026/6/2
お風呂とトイレが別でお部屋全体もとてもスタイリッシュで綺麗でした。
湯船も広く、バスソルトも備え付けられてたのでゆっくり浸かれてリフレッシュできました。ありがとうございます。
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
この度は、ホテルメトロポリタン秋田別館ノースウイングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
別館ノースウイングの客室につきましてお褒めの言葉を頂戴いたしまして、私共も大変嬉しい限りでございます。
ご滞在中は、リフレッシュしていただけましたようでなによりでございます。
次回のご利用もスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/5
投稿日:2026/6/2
Excellent located on JR station.
Breakfast is great. Car park no. 2 is on ground floor next to Hotel.
Room a bit old fashioned. Toilet curtain has some unfresh smell.
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
Thank you very much for choosing Hotel Metropolitan Akita.
We sincerely apologize for the inconvenience caused by the unpleasant odor from the shower curtain during your stay.
If you have any other concerns in your room, please feel free to speak to our front desk staff.
Thank you for providing us with your valuable feedback.
We look forward to welcoming you back again.
返信日:2026/6/5
投稿日:2026/5/26
駅からも大変近く、コンビニは隣にあるし、部屋も快適で、電車の音や、隣の音も聞こえず、秋田に行く時はいつもメトロポリタンにしています。夜帰ってくるのが遅いので、朝ご飯はつけていませんが、以前いただいた際、とてもおいしかったです。
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
いつもホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中は、快適にお過ごしいただけましたようで、私共も大変有難い限りでございます。
朝食につきましても、お褒めの言葉をいただき恐縮でございます。
これからも、気持ちよくご利用いただけますようサービス向上に努めて参りたい所存でございます。
次回のご宿泊もぜひ、ご利用いただけましたら幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/5
投稿日:2026/5/22
出張で当日で当日の予約になりましたが。
タイミングよくお得な10日間・クーポンが重なっていたので予約しました。
【部屋】
ツインの部屋でしたが広々していてソファーもあり出張には贅沢でした。
掃除も行き届いていて快適に過ごせました。
金庫が引出しに入っていたのに最初は気づきませんでした。
【朝食】
ファーストゲストのお煎餅をいただきました。
おにぎりをはじめ、お米のおかずが満載でした。
中華やフルーツもあり大満足です。
特におにぎりはとても美味しかったです。
お昼が不要になりました。ゲストのマナーもよかったので快適でした。
【風呂】
部屋風呂ですが、広めで入浴剤もおいてあったのでゆっくりできました。
【接客・サービス】
過剰ではなく最小限ですが行き届いていて丁寧でした。
【清潔感】
とてもキレイでした。
【総合評価】
今回はお得に止まれましたがもともとはハイクラスなので流石でした。
機会があればまた泊まりたいです。
今回は割安です。
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
この度は、ホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当日は私共の都合で少し広めのデラックスツインルームにアップグレードをさせていただきましたが、
快適にお過ごしいただけましたようで安堵いたしました。
朝食ビュッフェもご満足いただけましたようで、なによりでございます。
接客面につきましてもお褒めの言葉を頂戴いたしまして恐縮でございます。
次回もお得な機会にご利用いただけましたら幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/5
投稿日:2026/5/20
駅から近くて、観光にも便利。また、駅ビルへも
ホテルから直結の感じでお土産を買うのにもとても便利でした。機会があれは、また利用したいです。
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
この度は、ホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中は、駅周辺の観光をお楽しみいただけましたようで、私共も大変有難い限りでございます。
当ホテルは秋田駅に隣接しておりますので、立地面でもご好評いただいております。
お気に召していただけましたようで、なによりでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/29
投稿日:2026/5/18
駅直結は本当に便利で、利用しやすかったです。
部屋も広くて、綺麗で過ごしやすかったです。また、アメニティも全て揃っていたので、何不自由なく助かりました。入浴剤までおいてあるのには感激でした。
ただ、、、バス・トイレの場所が鼻にツンとくる体臭がして、使用する時にちょっとしんどかったです。2日めは少し匂いが薄れていましたが、なくなることはなかったので、その点だけが残念でした。
お掃除の方の強い体臭が残っているのかと思いましたが、部屋は全くにおわなかったので、洗面所だけ何故匂いが染みついているのか不思議でした。
その点さえなければ大満足なホテルです。
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
この度は、ホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
バス・トイレ内の体臭の臭いにつきましてはご不便をお掛けいたしまして、大変申し訳ございません。
ご滞在中に客室関係で気になる点などございましたら、お手数ではございますがフロントまで一度ご連絡をいただけましたら幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
改善に努めて参りたい所存でございます。
その他の点に関しましては、何不自由なくお過ごしいただけましたようで安堵いたしました。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/19
投稿日:2026/5/15
秋田駅に直結し、バスターミナルも目の前!コンビニも玄関横で、食事や買い物にとても便利でした。部屋も広く、ドリップコーヒーも用意されていてとても落ち着きました。夕飯に駅ナカにある、お寿司屋さんで海の幸頂きました。1人でも入りやすく美味しかったです。お土産も揃っているので、ホテルにすぐ戻れるのは便利でした!クーポンやポイントでお得に泊まれてラッキーでした!また、泊まりたい!
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
この度は、ホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中は、秋田駅前の観光も含めお楽しみいただけましたようで、私共も大変嬉しい限りでございます。
今回は、ご予約いただいておりましたお部屋タイプよりも若干広めのデラックスシングルルームでご案内をさせていただきましたが、落ち着いてお過ごしいただけましたようで安堵いたしました。
次回もお得な機会にご利用いただけましたら幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/19
投稿日:2026/5/7
JRの駅なので立地は最高です。雨でも傘不要で駅ビルにも行けます。
別館でしたが部屋からは線路が見えて、窓も広く、部屋も狭すぎずのびのびできました。バスルームはユニットでなく洗い場があってよかったです。
ビジネスホテルだと連泊は基本毎日清掃に入らない事が多いかと思いますが、こちらは逆で、清掃不要の場合伝える方式でした。やっぱりその方がいいですね。フロントの接客も安心のスタンダードでした。
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
この度は、ホテルメトロポリタン秋田別館ノースウイングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中は、のびのびと快適にお過ごしいただけましたようで、私共も大変有難い限りでございます。
連泊期間が長めのご滞在の場合は、衛生面の観点からチェックイン時に確認をさせていただいております。こちらの方式でお役に立つことが出来ましたようで、安堵いたしました。
清掃に関する貴重なご意見もお寄せいただきありがとうございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/9
投稿日:2026/5/6
駅の隣で雨にも雪にも濡れずにチェックインできる。大きなベッドでよく眠れる。お風呂とトイレが別で使いやすい。レインシャワーは苦手ですが。また泊まりたいです。
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
いつもホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
本館のダブルのお部屋をお気に召していただけましたようで、私共も大変有難い限りでございます。
レインシャワーは少しお好みが分かれるかと存じますが、本館で数少ないお風呂とトイレがセパレートとなっておりますので、より快適にお過ごしいただけたかと存じます。
お部屋数に限りがございますので、ご希望の場合はお早めにご予約いただけましたら幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/9
投稿日:2026/5/5
昨年初めて利用して良かったので今回も利用しました。洗面台が広くてとても使い勝手が良かったです。鉄道ファンなので時刻表もうれしいサービスですね。来年も利用させていただきます。
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
いつもホテルメトロポリタン秋田別館ノースウイングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
昨年に引き続き、ご利用いただきまして私共も大変有難い限りでございます。
お部屋の洗面台のスペースもお気に召していただけましたようで、なによりでございます。
来年のご利用もスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/9
投稿日:2026/5/5
リゾートしらかみに乗る為に秋田に前泊しました。
電車の旅だったので 駅に直結している立地は良かった。
部屋から駅が見え、部屋から見える電車の時刻表がありました。
電車が好きな人に良いサービスだと思います。
部屋のお風呂は大きくて、洗い場も広かったです。 トイレと風呂は一緒ですが広々していました。
夕食は駅の居酒屋に行きましたが1時間1000円の飲み放題が
コスパ良かった。
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
この度は、ホテルメトロポリタン秋田別館ノースウイングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中は、快適にお過ごしいただけましたようで私共も大変有難い限りでございます。
当ホテルオリジナルの時刻表もお褒めの言葉を頂戴いたしまして、恐縮でございます。
バスルームとお手洗いも、広々と感じられましたようで安堵いたしました。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/19
投稿日:2026/5/4
GWの家族旅行で利用しました。
トリプルルーム(スーペリア)のお部屋を選択
お部屋はとても綺麗で、夜もぐっすり休むことが出来ました。
朝食バイキングがとても充実していて、目移りするほどでした。そして、どれも全て美味しかったです。
初秋田、楽しい旅となりました
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
この度は、ホテルメトロポリタン秋田別館ノースウイングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中は、快適にお過ごしいただけましたようで私共も大変有難い限りでございます。
ご希望のスーペリアルームもご満足いただけましたようで、なによりでございます。
朝食ビュッフェもお褒めの言葉を頂戴いたしまして、重ね重ねお礼申し上げます。
次回の秋田旅にもぜひ、ご利用いただけましたら幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/17
投稿日:2026/5/2
タイムセールとクーポンでお安くなったので初めて利用しました。駅直結なので雨でも濡れずに入れて鉄道旅行にはとても便利です!
クチコミを見て楽しみにしていた朝食はその場で握ってもらえるおにぎりでおいしいごはんを堪能!きりたんぽ鍋などご当地グルメもいただけてすっかり食べ過ぎてしまいました。また利用したいです!
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
この度は、ホテルメトロポリタン秋田をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当ホテルを初のご利用とのことで、私共も大変有難い限りでございます。
朝食ビュッフェもご堪能いただけましたようで、なによりでございます。
次回もご利用いただけましたら幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/3
投稿日:2026/4/28
JRのポイント特典・どこかにビューンで行先が秋田になり、
利用させていただきました。
駅からのアクセスが抜群で新しくて綺麗なホテルです。
鉄道が見える部屋をリクエストし、思う存分にトレインビューを楽しめました。
私にとって秋田は未踏の地でしたが、やはりお米が美味しいし、また行きたいなと思います。
JRのホテルメッツもそうですが、備え付け消臭剤の清水香の香りが好きで通販で買ってみたものの、違う香りで…あの香りはなんという種類なんでしょうか。
ホテルメトロポリタン秋田からの返信
この度は、ホテルメトロポリタン秋田別館ノースウイングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
旅の行き先が秋田になられたということで、当ホテルをお選びいただきまして恐縮でございます。
ご滞在中は、快適にお過ごしいただけましたようで、私共も大変有難い限りでございます。
お部屋からのトレインビューの眺めもお楽しみいただけましたようでなによりでございます。
秋田の地元米のお米の美味しさも知っていただけましたようで嬉しい限りでございます。
備え付けの消臭剤の香りについてですが、市販で販売されている商品と若干香りが異なるかもしれませんが、ウッディ系の香りのものを使用しております。
ご参考いただけましたら幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/9