宿・ホテル予約 > 京都府 > 天橋立・宮津・舞鶴 > 天橋立・宮津 > 天橋立ホテルのブログ詳細

宿番号:329976

客室・温泉大浴場から景勝・天橋立を一望できるお宿

天の橋立温泉
・京都縦貫自動車道「宮津天橋立I.C.」より約10分/・京都丹後鉄道「天橋立駅」より徒歩1分

天橋立ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    滝で爽快☆

    更新 : 2010/8/7 14:15

    暑い日が続きますが、少しでも涼を取るために海に行ったり山に行ったりされている方が多いと思います。
    山へ行く方の中には滝を見に行って涼む方もいらっしゃいますよね。
    そこで、天橋立のある宮津市の滝を紹介しましょう。
    宮津天橋立ICから府道9号を少し北に行ったところに宮津高校があり、その手前の道を西へ入って道なりに進んで行くと駐車場があります。
    天橋立ホテルからなら車で約10分くらいです。
    その駐車場から5分ほど登って行くと「日本の滝百選」にも選ばれている『金引の滝』があります。
    幅は20m、高さは40mもあるんですよぉ〜。(そんなに高くは見えないと言う人もいますが…)
    パワースポットでもあるそうですよ。
    確かに自然に囲まれていますし、滝からの水飛沫で気分爽快になります。
    (パワースポットだからでしょうか?自然に囲まれた開放感からでしょうか?マイナスイオン効果でしょうか?)
    滝に興味のある方もない方も、一度訪れて爽快になりましょう!ついでに涼みましょう!

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。