宿番号:330143
リーガロイヤルホテル大阪ヴィニェット コレクション IHG Hotelのお知らせ・ブログ
◆リーガロイヤル通信◆〜星宙から PartU 美肌〜
更新 : 2009/2/20 13:58
さて。日本料理&Bar『星宙(ほしぞら)』第2弾。
美味しいものご紹介です。
美味しいだけでなく、美肌にも良いとなると
妙齢の女性としてはご紹介のし甲斐があるというもの。
みなさん、タナカゲンゲというお魚、ご存知ですか?
深海魚だそうですが、山陰の三大珍味と呼ばれ、
その見た目とは裏腹に、淡白で美味しい白身のお魚です。
親しみも込めて「ばばちゃん」とも呼ばれるタナカゲンゲを
からっと揚げて、
すっぽんのスープとふかひれが入ったあんかけをとろ〜り・・・
想像しただけで唾液が出そうな一品。
〜ばばちゃんのおかき揚げ 春野菜とコラーゲンの餡掛け〜
(画像上段左右)
こちらは先日、「関西テレビ トミーズのはらぺこキッチン 極」
で放映されたメニューです。
ご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
すっぽんとふかひれのWコラーゲンの魅力に負けて、
ワタクシ、つい昨日、いただいてまいりました。
このばばちゃん、初めていただいたのですが、
揚げて身が固くならず、柔らかいまま本当に美味しい。
そのばばちゃんに、それだけでも一品になるあんかけが
たっぷりとかかっていて・・・・。
画像を見ただけで美味しそう!と思われると思いますが、
これはぜひ、ぜひぜひ!お召し上がりいただきたい一品です。
本当に美味しいです。いや、ホント。
しかもすっぽんとふかひれ。Wコラ〜ゲ〜ン♪
さらに、あわせてご賞味いただきたいのが
コエンザイムQ10の入ったカクテル、うるるん(2,079円)。
ワタクシももちろんいただきました。
(画像左上 シャンパングラスに入ったカクテルです)
実はコエンザイム目当てでいただいた(ごめんなさい!)
このうるるんでしたが、お味もさすがでございました。
洋ナシの風味豊かな、非常に上品なお味の、
ついついまったりしたくなるやさしいカクテルです。
WコラーゲンにコエンザイムQ10。
これだけいただいたのだから、きっと今日の私は美肌!?
なはず。おそらく。いえ。美肌です。
一度足をお運びになる価値のある一皿かと思います。
お昼・夜、どちらの会席でもお召し上がりいただけますので、
ぜひ、お試しくださいませ。
< 村田 真弓 >
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
大阪府 > 大阪駅・梅田駅・福島・淀屋橋・本町 > 梅田・中之島・福島・天満 > 中之島駅
旅館・高級ホテルを探す
エリアからホテルを探す
大阪府 > 大阪駅・梅田駅・福島・淀屋橋・本町 > 梅田・中之島・福島・天満 > 中之島駅
ホテルグループから探す
全国のリーガロイヤルホテルグループ> 大阪のリーガロイヤルホテルグループ> リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ)