過去1年間に投稿されたクチコミが有効数に達していないためクチコミ評価は表示しておりません
| 部屋 | - | 風呂 | - | 料理(朝食) | - | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | - | 清潔感 | - |
投稿日:2025/6/10
奥多摩駅から近くアクセスがとても良いです。
手の込んだ美味しい食事と肌がすべすべになる温泉に大満足でした。
夜は個室での食事を選べたので個室で、朝は1階の居酒屋での食事でした、
お風呂も貸し切りなのでゆっくり入れます。
近所にローカルなコンビニがあり、澤乃井が揃っていて冷蔵ケースに一升瓶まで置かれているのでお土産用のお酒を調達するのにとても便利です。
唯一残念だったのは部屋に入ってすぐの所からお手洗いにかけて下水臭さを感じました心地よいお天気だったので窓も扉も全開に出来ましたがそれでも気になりました。
投稿日:2025/5/5
奥多摩に宿泊で出掛けるのは初めてで、荒澤屋旅館の利用も初めてでしたが正解でした。
もともと2日間ともに雨予報ながら、初日は朝のうちに雨が通りすぎて青梅線に乗る頃には天気が好転。まずはロープウェイで御岳山に登り、そこから大岳山・鋸山を経て奥多摩駅まで歩きとおしました。雨予報だったこともあって人も少なく、サクサク進んで5時間強ほどで奥多摩駅に到着しました。
荒澤屋は奥多摩駅から徒歩数分の好立地。道もわかりやすく迷うことはありません。館内では飲料の購入はできないものの、近くに商店もあって不自由しませんでした。
3部屋のみの営業で受け入れ客数も少なく、部屋も6畳でこじんまりしています。それでも必要な備品は整っていて機能面で困ることはありませんでした。
温泉は小さな内風呂が2箇所で、内カギを締めて利用する仕組み。夜間は利用できず、利用が集中する朝食前はタイミングを図るのが少々難しかったです。温泉は身体がポカポカして内側から温まりました。
1番期待していたのは夕食です。1階の居酒屋に席を用意してあり、落ち着いたカウンターでのんびりできて良かったです。今回は日本酒呑み放題のプランで予約し、地元の澤乃井7種類を好きなだけ楽しめました。
料理も地元の食材を使用したものばかりで満腹になりました。若女将が利き酒師の資格をお持ちだそうで、奥多摩の魅力を発信しようと工夫されているのは素晴らしいと感じました。
朝食はさっぱりと、それでも1品ずつが手作りであることを感じました。ご飯も進んで美味しかったです。
奥多摩は日帰りでも行き来できる場所ではありますが、1泊でゆっくり楽しむのも良いなと感じました。また季節の良い時期にハイキングへ出掛ける際には荒澤屋を利用したいです。
投稿日:2025/3/25
「あかべこ」さんでいただいたお食事がとても美味しく、また是非うかがいたいと思います。
お宿・お店の皆さんの対応も素晴らしく、
初めてでしたが荒澤屋旅館さんのファンになってしまいました(*^^*)
ご馳走さまでした&お世話になりました!
投稿日:2025/3/7
温泉ブロガーさんの記事を見て一度宿泊したいと思っていました。部屋には冬限定の炬燵。あらかじめ布団が敷いてなくても昼寝できて最高。多分部屋の水回りなど新しくしていると思われます。部屋の手洗い場が新しく感じました。夕食も1階の居酒屋で食べるのですが、カウンターの端っこで目立たなく食べることが出来ました。とても美味しく頂きました。ただ部屋のトイレに換気扇が無いので、トイレに入る度に臭いが気になり(消臭スプレーが太刀打ちできない)そこだけ残念に思いました。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます