宿番号:330340
オーシャンリゾートホテル&スパ うみんぴあのお知らせ・ブログ
散歩 第2歩
更新 : 2011/6/7 10:08
以前から気になっていたのですが、私の住んでいるところから数百メートルのところに広い敷地を囲むように石垣が組まれています。玄関であったと思われるところもあります。このあたりでは有名な方が住んで居られた事が想像できます。きっと、地元の方に伺えば教えてもらえると思いますが、私の中に勝手に、ここの方の歴史を作っていますので、聞かないようにしています。先日つつじが沢山咲いていましたので、写真に収めました。
私の中ではここは「躑躅ヶ崎」。あの信玄のお屋敷です。もちろんそんなことはないので、もう少し現代に近い、商人の元館。その商人の栄枯盛衰の物語が作られています。センチメンタルに。
内容はまたの機会に。
ここを初めて通った時に、ある句が思い出されました。(今日は真面目に)それで上記の文章になりました。
夏草や 強者どもが 夢のあと(芭蕉)