宿番号:330455
天然温泉 凌天の湯 御宿野乃浅草別邸(ドーミーインチェーン)のお知らせ・ブログ
一生分のご利益が1日に…!!
更新 : 2025/7/10 23:34
こんにちは!御宿野乃浅草別邸でございます!
皆様、7月9日から10日にかけて浅草寺で開催されていた行事をご存じでしょうか?
浅草寺の境内を彩るのは“ほおずき”という植物/果実です。
寺社によって功徳日という特別な日があり、浅草寺は月に1度・年12回あるそうです。
そのうち7月10日は特に功徳が大きく、46,000日分に相当するそう!!
46,000日はおよそ126年に相当し、人の寿命の限界ともいえるためこの日に参拝すると”一生分の功徳が得られる”とのこと!
ちなみに4万6千という数はお米一升分の米粒の数だそうです!
調べるとまだまだ興味深い内容がたくさんでてくるので、皆様もぜひ調べてみては!
今年いけなかった方は、来年ぜひ!!
他のホテルを探す場合はこちら
近隣駅・空港からホテルを探す
浅草駅 | 浅草駅 | 田原町駅 | 本所吾妻橋駅 | とうきょうスカイツリー駅