宿番号:330634
星野リゾート 界 アンジンのお知らせ・ブログ
緑茶の季節です
更新 : 2018/5/3 16:43
「夏も近づく八十八夜」
皆様はこのフレーズを聞いたことがあるでしょうか?
初夏に行われる茶摘みの様子を歌った歌だそうです。お茶処として有名な静岡県でもこの時期は茶摘みをしている姿が見ることができ、初夏の訪れを感じさせる光景です。静岡県の西部から中部にかけては茶畑が広がっており、緑が鮮やかなこの時期は、晴れた日の空の青との美しいコントラストをご覧頂くことができます。西の方面から界アンジンへお越しの方は、電車や車の窓の外にも目を向けてみてください。
そんな静岡県の中でもここ伊豆では少し変わった名前のお茶がございます。その名も「ぐり茶」と申しまして、製造過程で茶葉がぐりぐりっと丸くなることからこの名前が付いています。正式名称は「蒸し製玉緑茶」ですが、伊豆地域ではぐり茶のほうがなじみのある名前です。
当館では温泉に入り汗をかいた後のミネラル補給として、湯上がり処にてぐり茶をご用意しております。お越しの際は是非ご賞味下さいませ。