宿・ホテル予約 > 北海道 > 札幌 > ススキノ・大通 > ホテルWBF札幌中央のブログ詳細

宿番号:330726

アルコールも飲める無料ラウンジが人気の『都会の隠れ家』

地下鉄大通駅より徒歩2分。すすきの駅から徒歩4分、札幌駅からも車で5分の好立地!

ホテルWBF札幌中央のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    富良野

    更新 : 2010/7/27 21:23

    みんなさん、こんにちは
    キムです。
    久々札幌から出て、富良野に行ってきました。
    意外と札幌からチカ−
    国道を使いましたが2時間で着きました。
    富良野の町の中に入ったら微かにラベンダーの香りがしました
    やはり富良野といえばラベンダーだなとつくづく思いました。
    ファーム富田に着いてからはラベンダー今まさに満開で咲き誇っています。
    いい香りが漂っています。
    少し曇っていたので香りもいいようです。
    良い香りがしたのか、蜂が多かったです。昼ごはんを食べる時、蜂に襲われたのが危険でした。
    みんなさんもお気を付けください。
    平日なのに人でいっぱいでした。なんか、日本人よりも海外から来た人が
    多く感じました。
    富良野のラベンダーって世界的に有名かも。
    富良野に面白い美術館があると聞いたことがあったので、
    「トリックアート美術館」にも遊びにGOGO
    入場料が高すぎてやめようと思ったのですがせっかくだし、1,300円払って入場!
    人の目を錯覚させる立体的な絵が数々あってとても楽しかったです。連れと大笑いしながら
    写真をとり、周りの人から見られました。ちょっと迷惑かけたかも。

    帰り道に偶然見かけた所がなんと青い池です。
    歌手BOAのミュージックビデオの撮影地だそうです。
    そもそも青い池は、自然の池ではなく、
    美瑛川砂防工事によってできた大きな水たまりであるという。
    その水たまりによって、立木が枯れた。池が持つ青さは、
    アルミニウム成分を多く含む地下水と、
    川の水とが混ざり合って出来たコロイド状物質が、
    太陽の光を反射してできているらしい。
    神秘的で良かったです。
    みんなさんも一度行ってみては。。。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。