宿番号:330835
佐渡相川 伝統と風格の宿 ホテル万長のお知らせ・ブログ
夫婦に猫に人の顔!全て“岩”なんです
更新 : 2023/11/9 15:44
海岸線が長い佐渡島、海沿いをドライブしていると多くの岩を目にします。
佐渡島で有名な岩というと、二ツ亀や大野亀を想像する方が多いと思いますが、今回はここでしか見られない奇岩をご紹介します!
まず、当館から近い距離にあります七浦海岸は隆起海岸で、大小様々な岩が見られる景勝地として有名です。
そこには日本神話にも関係している“夫婦岩”があります。
向かって右側が夫、左側が妻でどちらも20m越えで目の前にすると迫力があります!
夫婦岩の近くには地元の人から可愛がられている"猫岩”があります!
伏せをして夕焼けを眺める姿が見え、背中の丸みがそっくりです。
つい撫でたくなる可愛さです(´▽`*)
七浦海岸は夕陽スポットでもあるので夕陽と一緒に眺められるのも良いですね♪
七浦海岸より海岸線を通り小木方面に移動しますと途中に、“人面岩”が現れます。
モアイ像を彷彿とさせるフォルムで、真野湾をバックに男の人の横顔がみえます。
海沿いをゆっくりドライブをしながら、佐渡の歴史を見てきた奇岩を巡ってみませんか?