宿・ホテル予約 > 広島県 > 三原・竹原・東広島・呉 > 呉・江田島 > コンフォートホテル呉のブログ詳細

宿番号:330900

JR呉駅徒歩約2分◆大和ミュージアムまで徒歩約5分

JR呉駅より徒歩2分

コンフォートホテル呉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 海自所属艦船が見れるかも!?【歴史の見える丘】

    更新 : 2022/6/13 8:34

    当ホテルから徒歩約20分のところに【歴史の見える丘】という名の小さな公園があります。かつては目の前に旧呉海軍工廠や旧呉鎮守府があった場所です。

    現在、旧呉鎮守府は海上自衛隊呉地方総監部庁舎へ、旧海軍工廠は、民間の造船会社へと変わりましたが、長い歴史を今も刻んでいます。

    ここでオススメポイント!
    公園内や近くの歩道橋からは、戦艦大和を造った旧ドッグの上屋(骨組みは当時のまま)を見る事ができます。また運が良ければ、海上自衛隊所属艦船の入渠中の様子が見れるかも!?
    今回、写真右側に写っているのは、海自最大の護衛空母「かが」のようです。

    昼は呉港や向こうの山々まで見渡すことができますが、夜になると、ドッグの周辺のみが煌々と照らされ、昼間とは違った少し幻想的な景色を見る事ができます。

    ******************
    歴史の見える丘

    呉市宮原5丁目 
    当館から
    ●徒歩約20分
    ●バス
    1.広電バス 宮原線 音戸の瀬戸方面ゆき「子規句碑前」バス停下車、徒歩1分
    2.広電バス 呉倉橋島線「子規句碑前」バス停下車、徒歩約1分

    ※駐車場はありません。
    ******************

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。