宿・ホテル予約 > 広島県 > 三原・竹原・東広島・呉 > 呉・江田島 > コンフォートホテル呉のブログ詳細

宿番号:330900

JR呉駅徒歩約2分◆大和ミュージアムまで徒歩約5分

JR呉駅より徒歩2分

コンフォートホテル呉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 自販機?いえいえ、つけ麺のお店【1+1=いちいち】です

    更新 : 2024/4/2 20:10

    広島ご当地メニューの一つ、つけ麺。
    つけ面のお店が今年1月にオープンをしました。

    お店の名前は【1+1=いちいち】さん。
    写真を見てください!本物の自動販売機に見えませんか?

    実はこれ【1+1=いちいち】のお店の入口なんです!!
    実際にお店で提供をされているメニューと料金が表示されているので、かなりリアル!開ける瞬間なぜか少しドキドキしました。
    *注文は2階の店内でしてくださいね。

    そしてここからが本題。
    【1+1=いちいち】のつけ麺は、甘酸っぱさが売りの昆布だし、だし醤油が効いたいりこ出しの2種類のベースから選択することができます。今回私は昆布だしをチョイスしました。

    ゴマたっぷり、ネギたっぷり、麺は呉市内の製麺所に特注しているオリジナル麺を使用、テーブルには辛味ソースが置いてあり、自分好みの味に調整ができます。

    あっという間に完食しちゃいました。

    途中で店員さんが「牛スジ入りラー油の試食ができますよ〜」と仰ってくださったので、もちろん頂きました。「あっ!」。かなりご飯が進みそうなラー油でした(笑)少しピリっとした辛味と牛スジの旨味とで、こちらもとっても美味しかったです。

    お店にはカウンター席もあり、女性の方でも行きやすいお店だと思います。
    つけ麺だけでなく、中華そばも提供しているようです。

    れんが通り側にあるので、ホテルからは少し距離があるのですが、近くに行かれた方はぜひ【1+1=いちいち】さんにも行ってみてくださいね。

    *********************
    1+1=いちいち
    広島県呉市中通4-10-13
    営業時間:11時〜14時30分

    *********************

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。