宿番号:330915
ホテル松泉閣 ろまん館のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
新プラン「天草気ままに「一人旅」プラン!..」登場!
カテゴリ:新プラン 2025年5月3日(土)〜
更新 : 2025/5/3 15:28
天草気ままに「一人旅」プラン!
「人混みより海、スマホより湯けむり。都会を離れ、自分と向き合う時間を。」
春の天草もいいですよ!
旅するにはいい季節になりました、ちょっと出かけてみてはいかがですか。
【人を癒すのは、人じゃないときがある】
そんな言葉にふと心が動いたら、天草の旅へ出かけてみませんか。
海と空がゆったりと交わる風景、ほのかに潮の香りを含んだ風、湯にとける静けさ。
誰とも競わず、話さず、ただ「自分に戻る時間」がここにはあります。
ろまん館の「ちょっと贅沢な大人ひとり旅」プランは自分をいたわる旅を望むあなたのためのもの。
心と体に、ひとときの深呼吸を。
天草の自然と温泉が、そっと寄り添います。
夜には、天草の恵みを一皿一皿に込めた特別な食事を。
その日いちばんの旬魚、黒あわびのバター焼き。山菜や地野菜が彩る前菜、美しい静けさが待っています。
一年を通じて温暖な気候は多くの旅人に愛される地域です。
西に「有明海」東にに「不知火海」周りを海に囲まれ四季を通じて様々な魚介類に恵まれ20種類を超える柑橘類、さらに近年は天草大王をはじめとする美味しいお肉も飼育されています。
宝の島天草のロマンを愛する人のとっておきの「一人旅応援プラン」です。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
@”天草アラカルト”@
上島(かみしま)と下島(しもしま)を主島とする。下島は面積574.01km2であり、本州など主要4島を除く日本の島では8位の面積を有する。全体の面積は約1,000km2、人口は約14万人(鹿児島県長島町を含む)。かつてキリスト教(カトリック)の布教が広がり、キリシタン弾圧や島原・天草の乱などの悲劇もあったことから、キリシタンの島として知られ、現在も3ヶ所のカトリック教会がある。温暖な気候で、水産業、特にクルマエビ・真珠などの養殖業が盛ん。また、非常に優れた品位の陶石(天草陶石)を産することでも知られており、生産量は全国の8割を占め、地元の天草陶磁器や日本各地の
関連する宿泊プラン