宿番号:330932
名鉄グランドホテルのお知らせ・ブログ
鬼滅の刃の蝶屋敷にそっくりだと話題に!明治村へ!
更新 : 2021/6/26 23:01
広大な園内には明治の貴重な建物が展示されています。鬼滅の刃で蜘蛛鬼との戦いで傷を負った炭治郎、善逸、伊之助が治療、全集中の呼吸を訓練していく舞台となった胡蝶しのぶの私邸「蝶屋敷」にそっくりだと話題になった赤十字社中央病院棟もここ明治村にあります。鉄道、郵便、酒造業、病院、裁判所、芝居小屋、学校、教会、灯台など明治の社会、文化の様々な領域を取上げ、当時の建物とその内部の関連の展示で、一望することが出来るようになっています。またSLや市電も走っています。SLや市電には実際に乗車することもできます。SLは明治時代に実際に使用されていたイギリス製とアメリカ製のSLが蒸気をモクモクさせながら走ってます。市電は京都を走っていた京都市電です。また明治村はドラマなどの撮影にも使われております。NHKでは「坂の上の雲」、「劔岳 点の記」、「わろてんか」、「半分 青い。」「まんぷく」、「タイムスクープハンター」等々の撮影でも使われたそうです。この地方の人間にとっては遠足であったり、家族で一度は訪れたりとお馴染みのスポットです。子供から大人まで一日中楽しめる施設であり、きっといい思い出になると思います。
名鉄名古屋駅から名鉄犬山駅下車 東口からバス20分
関連する周辺観光情報