宿番号:331105
氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣(BBHホテルグループ)のお知らせ・ブログ
窓から海が見えると下駄屋が儲かる
更新 : 2008/8/12 19:58
風が吹くと桶屋がじゃないですが・・・
外歩き用の桐下駄を男性用・女性用、そして子供用
全部で40足ほど買いました。
この半月ほど、
フロントのスタッフが「下駄が足らない、下駄が足らない・・」と
ぼやいておりましたのでね。
いえね・・急になくなったわけではないんですよ。
いつもは、10足ほどを玄関に並べているんです。
バックヤードにもあと10足・・つまり20足以上もあるのに何故に不足??
・・と思っておりましたら。
お客様が散歩
↓
ついでに浜辺で水遊び
↓
鼻緒がぬれる
↓
乾くまで使えない
・・とまぁ、こんな単純な理由でございましたよ。
で・・・
まぁ、氷見は海の近く・・と予備知識はあっても、
宿についてみたら、この写真みたいな景色が部屋から見える。
浜辺にポツポツ見えているのは、水遊びをしているらしき人たち。
↓
お客様「アソコは泳げるんですか、歩いてどのくらい?」と聞けば、
宿のスタッフ
「5分もあるけば着きますよ。正式な海水浴場じゃないですが
水遊び程度なら。トイレもシャワーもありますよぉ」と。
↓
どれ、じゃあ、浜辺まで散歩に・・
↓
あ・・ビーサン持ってないや・・
↓
おっ!下駄だ!
・・・という超わかりやすい図式。
なので、どさっと下駄・下駄・下駄を買いました。
もちろん、マイ・ビーサンをお持ちいただくのが、ベストと思いますが、
どうぞ、氷見の水辺を安心してお楽しみくださーい。
実際、泳ぐと岩場とコンクリ岸なので、擦り傷します。
わが子で実証済み(笑)・・・見るだけがいいかも。
関連する宿泊プラン
4