宿・ホテル予約 > 富山県 > 高岡・氷見・砺波 > 氷見・高岡 > 氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣(BBHホテルグループ)のブログ詳細

宿番号:331105

北陸の富山を代表する料理旅館。全室から海が一望できる景色と温泉

ハイクラス

ひみ阿尾の浦温泉
JR氷見線氷見駅下車、送迎車にて15分(要予約)。能越自動車道氷見北ICより国道160号経由5分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣(BBHホテルグループ)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    氷見カレー

    更新 : 2010/4/16 15:46

    みなさーん、みました? みました?
    昨日のためしてガッテン!

    氷見のへなちょこ@六代目こと、せきちゃんでておりましたねー。

    全国から160以上ものレシピの応募があったという今回の企画ですが、
    その中でスタジオ実演はたったの6レシピ。
    せきちゃんは、氷見の煮干を使った根菜キーマカレーで登場しておりましたんざんす。
    普段は、ほとんどテレビをつけない我が家も、ガッツリテレビ前に陣取りまして、みておりましたよん。

    グランプリは取れませんでしたが、すごいすごい!!
    んー、がんばった煮干!がんばった!せきちゃん!
    氷見の街のお店や風景も紹介していただいたし、パチパチパチ〜

    さてさて、氷見は、煮干をベースにしたカレーで町おこし中。
    でも、せきちゃんの根菜キーマカレーは、残念ながらお取り寄せもないし、街なかのレストラン等でもたべれません。(作れといっているのに・・・)
    女将的には、ボーノペッシェさんのカレー風味の雑穀入りパエリァがお気に入りです。

    ま、そんなわけで、女将ブログ内での最多登場回数を誇る(誇ってないか・・・)柿太の商品とその逸話は、こちら。売り切れ中のものもいろいろ歩けど、読んでやってくださいまし。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる