宿・ホテル予約 > 富山県 > 高岡・氷見・砺波 > 氷見・高岡 > 氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣(BBHホテルグループ)のブログ詳細

宿番号:331105

北陸の富山を代表する料理旅館。全室から海が一望できる景色と温泉

ハイクラス

ひみ阿尾の浦温泉
JR氷見線氷見駅下車、送迎車にて15分(要予約)。能越自動車道氷見北ICより国道160号経由5分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣(BBHホテルグループ)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【新開発】ブリ味噌のレシピ 発表〜♪【その9】

    更新 : 2011/2/10 14:21

    今日も、永芳閣のぶり味噌が、どんな風に活用されていくのかを、
    お伝えしてまいります。

    今日は、富山県にお住まいの@yunmamaさんからのもの。

    《朴葉ぶり味噌》@

    材料1 ネギとえのきだけ

    「えのき茸」なのか「えのき だけ!」なのか、どっちだろう・・うーんうーん。

    材料2 朴葉とホットプレート

    ホットプレートを材料って・・おーい!yunmama〜さぁーん!!(笑)

    材料3 野菜や肉適当に

    手順 焼いてつけて食べる。

    これだけ(笑)なんですが、おいしいってよー。

    本当は、朴葉じゃなくて昆布で・・って話だったんですが、
    でも、朴葉の香り・・きっとぶり味噌とあうあう!!

    それに、野菜も飛騨葱とか(もちろん他の葱でも)家族の好みで
    いろいろアレンジできそう。

    今度やってみますー。ありがとうございます。

    はい、で、女将の・・あ、いえ、実は@pantacleさんの
    ぶり味噌ジャガイモコロッケからヒントを得て作ってみました。

    ですから、もとは@pantacleさんのレシピです。

    《ぶり味噌の里芋コロッケ》A

    里芋の皮をむき、切って、レンジでチンし、つぶす。うにうにって感じ。
    手のひらに水をつけながら、里芋ペーストでぶり味噌を包むように団子状に
    小麦粉、とき卵、パン粉をつけ、揚げる。

    割ったら、ジャガイモと違って、とろりとした食感でした。
    いけるんですよ、これナカナカ。
    皆様もぜひお試しください。

    え??
    今日のレシピの二人は、つながりがない!??

    今日の二人は、女将のPTAつながりでございました。
    はい、お互いのこどもが同級生ってことで・・・・へへ。

    *ちなみに今回のレシピもコースには入っておりません

    ↓↓いよいよ終盤!!寒ブリ料理は2月末まで↓↓

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる