宿番号:331120
ホテルサンバレー那須のお知らせ・ブログ
【夏プランPickUp!!】天然のホタルノヒカリ体験!
更新 : 2012/6/25 13:58
水の綺麗な場所にしか生息しないとされるホタル。
那須では綺麗な水と澄んだ空気の中、天然のホタルが自生しています。
サンバレーではお車で約20分ほどのホタルの名所にご案内いたします♪
ここでは全国でも珍しい源氏と平家両方のホタルを観賞することができます。
この夏は儚げで幻想的なホタルの光を実際にご覧なってください。
ホタル観賞ツアーは7/16〜7/30までの予定です。
ところで源氏ボタルと平家ボタルの違いとは何なのでしょうか。
まずは幼虫期の生息場所が異なるようです。
一般的に、最初に書いた「水の綺麗なところ(小川など)に生息する」ホタルは“源氏ボタル”で、田んぼや田んぼの水路に生息しているのが“平家ボタル”だそうです。
生息時期なども多少違いがあるようですが、同じ場所でたくさん見ることができるのはやはり非常に珍しいようです。