宿番号:331166
ホテルグローバルビュー函館(旧ホテルパコ函館)のお知らせ・ブログ
七夕祭り終わりました〜
更新 : 2009/7/8 14:24
こんにちは(^^)今日の函館は朝方はどしゃ降りの雨でしたが、お昼ごろから晴天に変わりました♪♪
さて今日の話題は昨日に引き続き七夕祭りをおおくりします♪
昨日のブログでお話したしたように最近は浴衣でまわる子供達がめっきりに少なくなりました(悲)
そんな中、晴天に見舞われた昨日は約90人の子供達がパコ函館へ来てくれました(^^)
写真は↑↑は、数少ない浴衣姿で来てくれた子供達で、とても可愛らしかったのでお願いして写真を撮らせてもらいました。
この他にも何組かの女の子のグループは浴衣で来てくれましたよ!
僕は男なのであまり浴衣の事についてはわかりませんが、最近の浴衣にはスカートみたいにフリ×Aしたレース?がついたタイプや、帯が前にきているタイプ?なんかがあるんですね〜!
おじさんビックリしました!!
浴衣の変化を見て時代の流れを感じましたが、この函館ならではの風習はいつまでも残してもらいたいものです。
(34歳、独り身がみにしみるフロント・内でした)
20