宿番号:331176
曲水の庭 ホテル玉泉のお知らせ・ブログ
今年の出雲は空梅雨になるかも??
更新 : 2025/6/15 14:14
松江の1か月天気予報を見る限り、6月下旬〜7月中旬まで
降水確率が40%程度とこの時期にしては低い予報となっています。
天気も曇が多いような1か月のようです。
元々、松江を含む山陰地方は曇や雨が多く、太平洋側の地域に比べて
太陽を見る機会が少ないです。
ただ、直射日光が少なくなるとも言えるので思いのほか気温は上がらないように感じます。
現に1か月予報の気温も30℃前後となっており関東の熱い地域よりは
数℃分涼しく感じて頂けるかもしれません。
松江のシンボル松江城、そのお殿様の菩提寺でもある「月照寺」は
この時期にぴったりの花「紫陽花」に包まれております。
穏やかな曇り空が日光をやわらげ、この時期ならではの雰囲気をお楽しみ頂けます。
小泉八雲さんもよく訪れたといわれた月照寺、
この時期に松江城と併せてお立ち寄りください。
日にちは限定的ですが、2食付きでお得なプランも現在ご用意しています。
こちらの下のリンクからこの機会に是非、ご利用ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン