宿番号:331176
開催期間
カテゴリ
新プラン「【スタンダード】◆一泊二食◆ ..」登場!
カテゴリ:新プラン 2015年4月1日(水)〜
更新 : 2015/3/14 14:05
ホテル玉泉の基本プランで数か月先にある“大切な日”でも予約可能なプランです。
申込可能期間が長く、プラン除外日がございません
早めにご希望の日にちでご予約頂けます。
シンプルな宿泊プランがお好みな方にもオススメです。
◆◇◆ 玉造温泉のお湯について・・・ ◆◇◆
玉造温泉の歴史は古くは出雲風土記に記されており、その一節には
『ひとたび濯げば形容端正しく、再び浴すれば万の病ことごとに除こる』
と記されています。
この意味は…
「一度入浴すればお肌がしっとりすべすべになり、
再び入浴すればどんな病気や怪我でもことごとく治ってしまう」
(当館の『巌の湯』の露天風呂にも、この一節を記しています)
当時から「神の湯」として親しまれていた事がうかがえます。
このことから『美肌温泉・姫神の湯』とも云われています。
●大浴場●
一度に200名が入浴できる当地随一の広さを誇る大浴場は
天然岩の『巌を湯』と檜香る『檜の湯』
2つの大浴場は朝晩で男女入替となりますので
翌朝のお風呂も違った魅力でお楽しみ頂けます。
●お食事●
夕食:人気の約11品の和食会席膳です。(料理内容はお任せ頂きます)
朝食:7〜9時の間で、バイキングにてご用意致します。
(和定食でご用意させて頂く場合もございます)