宿・ホテル予約 >  長野県 >  蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 >  蓼科・白樺湖・車山 >  創業大正十五年 蓼科 親湯温泉 > 

クチコミ・評価

 >  お料理が毎回絶品 - 創業大正十五年 蓼科 親湯温泉

宿番号:331396

ハイクラス

蓼科温泉
お車:中央自動車道諏訪ICから車で約30分。電車:JR茅野駅より1日2本無料送迎バスも毎日運行中。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

創業大正十五年 蓼科 親湯温泉のクチコミ・評価

  • ※宿のクチコミは、実際に宿泊した会員の方の投稿です。(日帰り・デイユースに対する投稿は含まれておりません。)
  • ※投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。
  • ※クチコミ投稿の掟に反するものは掲載しておりません。詳細は、クチコミ投稿の掟をご覧ください。

こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです

最新のクチコミ一覧に戻る

女性/30代 家族旅行

rumiさん

時期
2022年10月宿泊
プラン
基本プランに【2000円分】の館内利用券付 特別プラン【じゃらん限定】
和室 朝・夕 朝/個室利用 夕/個室利用
価格帯
じゃらんnet会員限定プランのため、非公開

お料理が毎回絶品

自身の誕生日祝いで母と二人、大好きな親湯様へ宿泊いたしました。変わらずのスタッフ皆様の素晴らしいホスピタリティ、品格・重厚感のある館内、チェックインからチェックアウトまでゆったりと流れる時間、心ゆくまで堪能させていただきました。
親湯様の一推しポイントはお食事です。過去色々な宿やホテルに宿泊いたしました。色々なレストランや料亭でお食事いたしました。ですが、私はこちらのお料理が何処よりも何よりも一番好きです。朝夕共に旬の食材がふんだんに使用されており、食材の味がしっかり活かされ、優しくかつオシャレなお味付け。拘りの素敵な食器類に美しく盛られたお食事たち、目でも美味しい食べても美味しい、心身共に健康になれるお食事です。一番の目当ては夕食のスープと朝のお豆腐です。母も私も毎回美味しさに感激しています。そしてもっと飲みたい食べたいと口を揃えて言っています(笑)
一つ、ドリンクに関して。昨年はワインが赤白のセットでいただけましたが今回は赤2種の飲み比べ、白2種の飲み比べとなっており、赤白のセットもあれば良かったなぁと思いました。駄目元で赤白でいただけないか打診いたしましたが対応不可でした。それと、林檎の名産地なのでシードルのラインナップを増やすと面白いのではと思いました。最近はクラフトシードルなるものも増えてきているので、それこそ飲み比べが出来たら更に夕食が楽しくなるかと思いました。
デザートでは親湯様の温かいお心遣いのメッセージプレートを頂戴し、涙が出るほど嬉しかったです。ありがとうございました。
貸切りの露天風呂が新しく生まれ変わるとのことで、親湯様に再度泊まる際の楽しみができました。今回も大変お世話になり本当にありがとうございました。また季節を変えてお伺いしますね。

創業大正十五年 蓼科 親湯温泉からの返信

rumi様
この度はご記念のお日にちに蓼科 親湯温泉にお越し下さいまして
誠にありがとうございます。
また、ご滞在がご堪能いただけたようで大変嬉しく存じます。
さらに数々のお褒めのお言葉をいただき恐縮に存じます。
いただきましたお褒めのお言葉を糧にまだまだ未熟でございますが、
一層精進してまいります。
ご夕食には信州の旬の食材をふんだんに使用した蓼科 山キュイジーヌを
コース料理でご用意しております。
こちらのコース料理は創作料理でして、目新しいお食事を、
こだわりのお皿でお召し上がりいただき、皆様にご好評をいただいております。
ドリンクに関しましては貴重なご意見をいただき重ねてお礼申し上げます。
飲み比べの赤・白のセット、シードルの飲み比べについて頂戴した意見を
もとに検討させていただきます。
当館にはソムリエがおりまして、お食事に合うお酒をご案内しております。
またお料理に合わせたワインのマリアージュセットを検討しております。
蓼科は季節ごとに景色をお楽しみいただける地域でございますので、
季節を変えrumi様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
蓼科 親湯温泉

返信日:2022/10/16

創業大正十五年 蓼科 親湯温泉

最新のクチコミ一覧に戻る 詳細情報・予約へ

創業大正十五年 蓼科 親湯温泉のクチコミ一覧に戻る

ページの先頭に戻る
[旅館]創業大正十五年 蓼科 親湯温泉 じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら

この宿に問い合わせる