宿番号:331419

雄大な磐梯山の自然に遊び 湯で心を解きほぐす森のリゾート

五色温泉
東北自動車・磐越道経由、猪苗代磐梯高原インターチェンジから約20分/国道115号線-459号線

メルキュール裏磐梯リゾート&スパのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    観光情報っぽい記事を書こう。と思います(`・ω・´)

    更新 : 2017/4/14 9:15

    当館ブログへようこそ。クマ三でございます。
    ・・・いえ、誰も何も言ってないんですけどね。観光案内的なものを書いてる方が多いので。

    日本で4番目に大きい「猪苗代湖」です。 またの名を「天鏡湖」とも呼ばれます。

    冬の間は白鳥がいたのですが、シベリアとか何かその辺に帰った(行った?)んでしょう。

    居ませんでした。さようなら白鳥さん。また冬に会いましょう。(^_^)/~

    写真の場所ですが、国道49号線沿い長浜遊覧船乗り場からの撮影(通勤中撮影)

    手前の船がはくちょう丸、奥がかめ丸です。名は体を表すまさにそんな感じですね。
    私は子供の頃、かめさんの方に乗ったことがあります。

    ・・・・・・・・・船酔いでぐったりしていた記憶しかないですが景色はとても綺麗だと弟が言ってました。

    ※天候状況等により運休の場合がございます。乗船したいなー、という方はあらかじめ時刻や運行状況をお問い合わせの上おいでになった方がよろしいかと存じます。

    鳥さん。(名前はわかりません)でっかい白鳥がいなくなったのでのんびり、まったりしているように見えます。・・・・・・・うらやましい。

    ではまた。

    お詫び 今回のクマ三(改)がお送りする会津弁講座 は都合(?)により次回とさせて頂きます。

    次回の講座は「なじ(ん)ょすんべ」 ご期待下さい。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。