宿番号:331419
メルキュール裏磐梯リゾート&スパのお知らせ・ブログ
裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会!
更新 : 2018/10/6 18:26
今年で13回を迎える裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会、日本で最も美しい村連合に加盟しています『北塩原村』で今月行われました。
暑くもなく
寒くもなく
気温22℃
ヒルクライム日和だったのでは・・・。
標高820mの休暇村裏磐梯をスタートして、標高1,404mの白布峠駐車場でフィニッシュ!
580mの標高差、16kmのコースを自転車で登りきります。
早い方で33分台でゴールするそうです。
私には予想できない早さです。
ぞくぞく、参加選手がお帰りです。
表彰式はカテゴリー別に上位6位まで。
副賞は、地元裏磐梯の名産品がもりたくさん♪
裏磐梯のペンション組合のマスコットキャラクター『バンダイくん』も応援に来てました。
北塩原村早稲沢地区のとうもろこし「ゴールドラッシュ」も販売!
この品種は新鮮だと生でも食べれて、糖度はなんと20度前後。
非常に甘いのが特徴だそうです。
大鍋とん汁サービス。
おもしろいおっちゃんが愛情込めて選手や観客、スタッフの皆様に振る舞っていました。
美味しいとん汁とおもしろトークでおなかいっぱいです(≧◇≦)
会場から3分くらい歩くと曽原湖が見えてきます。
ちょっと曇ってて湖面が暗いけどとっても癒される沼のひとつですよ。
ちょっと会場内をお散歩。
種がいっぱい付いてるまだまだ青いカエデを発見! ↓↓
紅葉時期になると葉っぱもですがこの種が真っ赤に染まり風に乗ってくるくると落ちてきます。
その姿はとっても可愛らしいです。
子どもの頃に“天然ヘリコプター”って言いながら遊んでいたのを思い出しました(´艸`*)
これからの紅葉時期ぜひ遊びに来てくださいねヾ(≧▽≦)ノ
関連する周辺観光情報