宿番号:331427
ホテルモントレ仙台のお知らせ・ブログ
さくらんぼ狩り〜(*^^)v
更新 : 2012/6/27 16:04
皆さん、いかがお過ごしでございますか?
梅雨に入ったというのに、こちら仙台ではお天気が続いております。
このまま梅雨なんか明けてしまえばいいのにと思う今日この頃です…(笑)
ところで私は先日のお休みを利用して、山形にさくらんぼ狩りに行って参りました。
残念ながらさくらんぼといえば、宮城ではなく、山形とりわけ東根・寒河江なんですよね。
また、仙台から車で1時間程とアクセスもいいので、ふらっと行けちゃう所もいいんですよ。
それにしても、同じ品種の木でも生えている場所で味が違うのは分かりますが、同じ木の同じように日の当たっている枝についている実でも、まるで味が違うって不思議ですよね。
愛らしいさくらんぼも人間と似て色々個性があるんだな〜と…
さくらんぼ狩りをしながらそんなことを考えてしまいました(笑)
皆さんもお時間があれば、仙台にお越しの際は山形にも足を運んでみては如何ですか?