宿番号:331458
ペットと部屋食 全室専用露天風呂付 別邸 石の家のお知らせ・ブログ
仮想イギリス旅行【ジャイアンツ・コーヅウェー】
更新 : 2011/6/14 15:39
Hello!
何だかシリーズ化してしまいましたがLadies and Gentlemanの皆様も仮想旅行をお楽しみ頂けておりますでしょうか。
さて今日の行き先はイギリスの北アイルランド、アントリム州の北にあるジャイアンツ・コーヅウェーです!
ちなみにこちらもユネスコの世界遺産に登録されています。
写真では分かり難いかとおもいますが正六角形の石柱群が海岸線に広がっております。
これは6000万年前にヨーロッパ大陸西端で地殻変動が起こり火山が噴火して大量のマグマが流れたものが急速に冷えて行く過程でこの様な正六角形の石柱の集まりになったんだそうで約4万本あるといわれています。
大自然が創りだす神秘の光景ですね!すごいです。
この石柱、長さが12m以上あり、昔の人々は石柱を巨人に見立てていたそうで巨人伝説なんていう物もあるみたいです。
そして石柱で出来た約8kmにわたる道をジャイアンツ・コーズウエー(巨人の石道)と呼んだんですね。
イギリスは文化、伝統、歴史だけでなくこの様に大自然が創りだす光景も楽しめる国ということが分かりました。
実はイギリスは世界遺産登録数7位なんだそうですよ(*^−^*)
まだまだ勉強しなければならないことが一杯でワクワクしちゃいます。
では次回をお楽しみに!See yoy♪