宿・ホテル予約 > 長野県 > 伊那・駒ヶ根・飯田・昼神 > 阿智・昼神・下伊那 > 阿智 星降りの宿 やま星のブログ詳細

宿番号:331624

地元・南信州の厳選された旬の食材を使った囲炉裏料理を味わう。

駒場温泉
中央自動車道・飯田山本ICより車で約7分。JR飯田線・飯田駅より車で約25分。

阿智 星降りの宿 やま星のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • NEW

    【星ランタンで夜のさんぽ】

    更新 : 2025/5/12 11:38

    やま星では、足元に星の光が映る「オリジナル星ランタン」をご用意しています。
    手作りキットで作った限定アイテムで、数に限りはありますがご自由にお取りいただけます。

    ランタンの底からは、やさしい光とともに星のかたちが足元にぽっと浮かび上がります。

    ふだん見慣れた旅館の石畳も、星の灯りに照らされるだけで、まるで物語の中を歩いているような気分に。
    特にお子様たちには大人気で、「星がついてくる!」と声を上げながら楽しそうに歩いている様子に、こちらも思わず笑顔になります。

    当館で毎日21時より開催している星空鑑賞会への道すがら、このランタンと一緒に、思い出に残る夜のさんぽをお楽しみください。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。