宿・ホテル予約 > 福井県 > 三国・あわら > あわら > あわら温泉 まつや千千のブログ詳細

宿番号:331959

第50回「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」では総合38位入選!!

ハイクラス

あわら温泉
車でJR芦原温泉駅より10分(送迎有・要予約)北陸道金津ICより15分。小松空港より60分。宿から芝政10分。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

あわら温泉 まつや千千のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    2013年元旦の朝「伊藤家の食卓では・・・」

    更新 : 2013/1/5 13:30

    新年明けましておめでとうございます。
    お健やかに初春をお迎えのこととお慶い申し上げます。

    朝目が覚めて、外を見てみると窓の外は一面銀世界。
    今年は雪の元旦となりました。さあ輝かしい2013年の幕明けです。

    ここで、伊藤家の元日の朝の様子を・・・。

    大晦日からせっせと作った「ばあば手作りのおせち料理」
    食卓に並びます。樽酒や鏡餅も飾られています。

    それを見て娘が一言「いつもと同じ定番やね!!」
    そう、おせち料理の1品1品には深い意味が込められているんだよ。
    だから毎年同じ物だけど、この一年の家内安全・子孫繁栄や、
    長寿(健康)などを願ってありがたく頂く(^▽^)/

    それが、まさにおせち料理というものなんだよ。
    でもちゃんと孫達も食べれるように作ったお重もあるから大丈夫。
    良い事・めでたい事が重なるようにしっかり重箱に詰められたお料理。
    さあ、さっそくいただきましょう(^Q^)

    じぃじの新年の挨拶の後、おとそで乾杯!!
    お兄ちゃんもジュースでカンパイ(でもチョット眠そう)
    今年もいい年でありますように(-人-;)

    家内安全・商売繁盛!!
    ママ元気な赤ちゃんを産んでくださいネ♪
    立派な三人のお母さんになってください。

    外の雪を眺めながら、おしゃべりしながら、おだやかに時間が流れます。
    次に出てくるのが、塗椀に入ったお雑煮です。

    我が家の雑煮はシンプル「味は昆布ダシにおしょう油のみ」
    それに鰹節をたっぷりのせていただきます。

    そして、いよいよお楽しみのお年玉|゚∀゚●|
    お兄ちゃんは、お札よりも100円玉の入ったポチ袋の方がいいみたいです。
    大事そうに持っております。もう頭の中は・・・
    トーマスのガチャガチャでいっぱいであります。

    さあ、食事の後は会社の「年賀式」皆それぞれご挨拶がありますので、
    しっかり社員の皆さんに新年のご挨拶をいたしましょう。

    以上、伊藤家の食卓でした・・・。


    本年も、まつや千千社員一丸となって、心あたたまるおもてなしに、
    努めて参りますので、一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

    女将ブログもひき続きご覧頂ければ、
    こんなに嬉しいことはございません。よろしくお願いいたします。

    皆様におかれましては、本年も良い年でありますように、
    心よりお祈り申し上げます。


    「風化させないで!! 3.11」
             女将

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる