宿番号:332142
変なホテル大阪 なんばのお知らせ・ブログ
5/5は子供の日!!
更新 : 2023/7/20 6:49
【5月5日(金) 今日はこどもの日です】
こんにちは!!!!変なホテル大阪 なんばです。
本日は5月5日「こどもの日」の豆知識をご紹介します!!!
「こどもの日」として祝われる5月5日は「端午の節句」とも言われます。
こどもの日は男の子の成長を祝って五月人形を飾る風習があります。
変なホテル大阪なんばのフロントでもこどもの日の祝いをしています!!!是非見に来てくださいね!
お写真も大歓迎です!!!
ちなみに兜や鎧は戦のときに防具として身を守るという役目があることから、「我が子を守ってくれるように」との願いが込められているそうです!
また、「こどもの日は、こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」母に感謝する日でもあったと言われています。
「こどもの日」が制定された昭和23年当時は、まだまだ出産は命がけの大事業であり、子供の成長を祝うことがすなわち、
自分の命を賭して産んでくれた母親にも感謝する、ということにもつながってこのような文言とされてるそうです。
5月は母の日が別にありますが、この機会に是非ご両親へ感謝の気持ちを伝えてはいかがでしょうか
お子様と一緒にフロントの今限定5月の子どもの日をお祝いする恐竜スタッフと是非お写真撮影して下さいね!!
皆様のお越しをスタッフ・恐竜一同 心よりお待ちしております。
変なホテル大阪なんば
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら