伊東温泉
東名高速道路、厚木IC〜小田原厚木道路石橋IC〜40KM、60分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | 4.1 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.1 |
|
接客・サービス | 4.2 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2026/9/16
暑かった今夏の締めくくりとお祝いを兼ねて伺いました
今回も温泉が楽しみで、到着後すぐ利用!!
入浴後温泉水パックをしながら温泉水をいただく
というルーティンです
本当によいお水です!高い化粧水より即効性が
あると思います
朝食は魚介のしゃぶしゃぶでした
おだしが格別に美味でおかわりしたかった
それと…結婚記念のメッセージとデザート
とても嬉しかった「ただいま!」と又、訪問したい
ありがとうございました
投稿日:2026/9/9
前日、大雨の影響で伊東線が止まってしまい、ヒヤヒヤしましたが、程なく動き出したので、無事伺う事が出来ました。伊東駅から送迎バスに乗せて頂きました。おへやは、コンパクトで景色は低層階でしたので景色も望めなくて少し残念でした。夕食に出た金目鯛の煮付けは絶品でした。朝食の金目鯛のしゃぶしゃぶ鍋は大変美味しく、また品数も多く目でもたのしめました。
投稿日:2026/9/8
夕食は外でと素泊まりで予約。当日の夜、強い雨のため外出を諦め宿に夕食の問い合わせすると、バイキング+飲み放題で5,500円との事。バイキングには期待はしてなかったが、それは酷いバイキング。静岡おでんと、茹で野菜とご飯に味噌汁だけ。つまりおでん定食と酒のみ。フロアの男性に肉や魚は無いのか尋ねると、ありません…との事w
最初の問い合わせの時におでん定食ならありますと言って欲しかった(T . T)やたらと高いおでん定食でした。2度と行かん。
投稿日:2026/8/31
妻と1歳の子供と利用させて頂きました。
プール付との表示があったので予約しましたが子供用というわけではなく普通のプールでした(やや温水)
ベッドガードとオムツバケツを用意していただけました。
食事はハーフバッフェで特別感もあり美味しかったです。
朝から金目鯛のしゃぶしゃぶはびっくりでした。
ウェルカムドリンクもありスパークリングも温泉饅頭も満足です。
部屋に持って行っても大丈夫とのことでした。
温泉も掛け流しということもありキレイで体の芯から温まりました。
スタッフさんの対応もよく大変満足な宿でした。
投稿日:2026/8/29
妻のちょっとしたお祝いで宿泊しました。サプライズでケーキをお願いしたのですがとてもスムーズに対応してもらい妻も大変喜んでいました。また、併せてHAPPY ANNIVERSARYのチョコプレートやスタッフさんからの直筆の手紙もいただき感謝しかありません。ありがとうございました。お部屋のお風呂も温泉を引いているのでお部屋でゆっくり入れました。今はお部屋にお風呂はついていますが温泉を引いていないホテルが多い中とても貴重だと思います。1つだけお願いできるのならお部屋の枕が柔らかかったので硬い枕と2つセットしていただくとありがたいです。いずれにせよ大変思い出に残る旅行ができました。ありがとうございました。また伺いたいです。
投稿日:2026/8/27
日、月と平日宿泊しました。夏休み中という事もありどこの旅館も料金は割高目。小涌園はお安かったのでサービースやホテルにあまり期待していませんでした。ところがリニューアルして部屋もトイレもとても綺麗い!!館内アメニティーグッズが充実、時間限定ではありますがフリードリンク、温泉まんじゅとサービスに満足!布団ではなく高級マットレス、プール、卓球、カラオケ、漫画と充実すぎる時間でした。
お風呂はぬるめとあつめがあり子供によいです!
朝食も御膳とハーフブュッフェでとても美味しく頂きました。館内スタッフは少な目ですが、どの方も対応良く親切でお値段とサービスに家族で大満足でした!
投稿日:2026/8/23
急遽決めたホテルでしたが全体的に
凄く良かったです!また近々いきますね
駐車場だけは運かな。非常に好印象
投稿日:2026/8/2
従業員の方々の対応がとても良かったのと、子供が喜ぶイベントや食事の際の気遣いや声かけは大変良い印象でした。
また、ここに泊まりたい!と子供からリピートされました。
チェックイン前にプールを入りましたが貸切状態で思う存分楽しみました。温泉もお食事も良かったです。
投稿日:2026/6/14
今回家族旅で利用させて頂きました。浴衣の色、柄の種類が色々あって、とても良かったと思います。また、ロビーにウェルカムドリンクやお饅頭も美味しかったです!対応もとても良かったです!
ただ、夕食や朝食のデザートの種類が少なく感じ、また、部屋ドアの鍵の施錠がスムーズに行かなかったりと所々不便、残念に感じました。
お湯はとても良かったので、次回その点が改善されている様であればリピーターになると思います♪
投稿日:2026/6/10
3年ほど前から伊東温泉が大好きになり頻繁に訪れていましたが、
伊東小涌園さんには初めての宿泊でした
予約に関する問い合わせのお電話から大変親切丁寧で、その印象は泊まってみて、フロント、送迎、清掃、お風呂清掃、お食事処、全ての方々に共通するものだとわかりました
年数を経ている建物のようですが、きちんと清掃もされていますし、
素晴らしい温泉と、美味しさにプラスして量も調整できる(ハーフビュッフェ)お食事、そして丁寧な接客
ホテルのスマートさと、旅館のあたたかさを併せ持ったようなお宿さんだと思います
温泉が好きで、さまざまなお宿さんに泊まって来ましたが、
一気に大好きなお宿さんとなり、どうしてこれまで宿泊しなかったのかと悔やむほどです
私と同じ地方出身の女将さん、お若いことにびっくりしましたが、
お話させていただくと、その温かいお人柄や真摯なお仕事ぶりに感心させられました
あまりに伊東小涌園さんが好きになり、この口コミを書いている今、
すでに2回目の宿泊を終え、3回目の予約もしています
派手さはなくとも、本物の温泉、美味しいお料理、あたたかな接客の三拍子揃った場所でホッとしたい方には最適な場所だと思います
また次回が楽しみです
投稿日:2026/6/9
母の誕生日も兼ねて食事が豪華で良さそうだったので、この宿に決めました。夕食は飲み放題で、金目鯛の煮付け、鮑が美味しくて、おでんがあったり凄く良かったんですが、朝食は少し期待はずれでハーフバイキングの種類が少なくて少し残念でしたが母が喜んでくれたので良かったです。
伊東駅に到着して連絡すれば迎えに来てくれるのが良かったです。
投稿日:2026/6/8
丁寧な接客で、また伺いたいと思います 特に食材アレルギーについては、何度もメール頂き安心して宿泊できました
投稿日:2026/5/24
ぬる湯と熱めのお湯と露天風呂があって、広さも清潔感も十分。お部屋の布団敷きはセルフですが、セッティングしてあるので特に問題はありませんでした。食事も自分で量を調整できるのがGOOD。夕食のアワビの柔らか煮がおいしかったです。デザートは温泉プリンお勧め!
投稿日:2026/5/7
昨年検査で病気が見つかり今年の1月に手術をして退院をしたので、妻と退院祝いとして久しぶりに2人で出かけました。初めての伊東で楽しみにしていました。出迎えていただきチェックインするまでの対応は良かったです。料理も2人で1匹の大きい金目鯛の煮付けと鮑が1人1個ついたりと料理は本当に豪勢でした。お風呂も温泉で非常に泉質もよく満喫できました。ぜひまた訪れたいと思いました。
投稿日:2026/5/7
GWに夫婦で宿泊しました。
当日はやはり満室でたくさんの宿泊客の方が見えていましたが、チェックインもスムーズでした!
部屋へ入ってみると2人で泊まるには十分な広さでしたし、何より客室風呂も温泉が通っていて3回も入ってしまうくらい気持ちよかったです。
ご飯は食事処でのコース+一部ビュッフェ形式で、お魚がとても美味しかったです!!
大浴場は日によって入れ替えとのことですが、温度違いのお風呂と外風呂があり遅めの時間でも入れるのは良かったです。
冒頭にも書きましたが、やはり時期だけにたくさんの宿泊客の方がいらしたのもあり夜中も少し騒がしく妻が寝れなかったと。。。
音に敏感な方は耳栓など必要かもしれません。
とはいえ、その他については文句なしに素敵な時間を過ごせたのでまた泊まりたいなと思える宿でした。
チェックイン時に配っていた温泉まんじゅう、お土産についつい買ってしまうくらい美味しかったです!
投稿日:2026/5/7
チェックインを待ちながらドリンク、温泉饅頭が、頂けるのは、嬉しかったです。アナウンスが少し分かりにくく、カウンターに並べばいいのかよく分からなかったので、はっきり名前を、呼ぶまでは、ゆっくり座っていいと言ってほしかったです。和室にベットが有る部屋は、良かったです。洗面所より温泉が出るみたいでしたが、いくら出しても冷たい水でした。お風呂は、温度の違う湯船が有りましたが、ぬる湯の方は、ぬるすぎて、あつ湯の方は、熱すぎたので、入れず、あまり暖まりませんでした。ぬる湯がせめて40度だったら良かったのに残念です。温泉の湯でパックができたのは、楽しかったです。夕食の飲み放題は、嬉しかったのですが、最初案内の方が、飲み放題との認識がなく、こちらが「飲み放題ではないですか?」と言ったらやっと飲み放題のドリンクの案内をしてくれましたが、、、
料理は、全体的に普通でしたが、一部ご飯、おでんなど自分で取りに行くスタイルでしたので、自分で量の調節が出来るのは、嬉しかったです。
帰り車が、出ることが出来ず、こちらからフロントに言いに行きやっと出れました。早い時間のチェックアウトだったから?色々突っ込みどころの多い旅館でした。今回伊豆で3泊したため、どうしても比べてしまいました。全体的には、良い旅館だと思います。
投稿日:2026/4/23
建物は古いですが、綺麗にしてる感じ、スタッフも(外国人多めですが)皆さん丁寧な対応、フリードリンクも嬉しいサービスでした。
街中なので時間帯によって自動車の音が気にはなりますが、交通の便が良い立地だと多少は仕方ないかな。
温泉は大浴場も部屋の風呂もゆっくりでき、温泉三昧。夕飯はプラスメニューをチョイスでき、おでんとかプリンとか美味しかった、朝ご飯のしゃぶしゃぶも美味でした。
投稿日:2026/4/19
以前母と宿泊させていただき今回リピートしました。
温泉がお肌つるつるになってとても気持ちがよかったです。
お料理は以前も金目鯛の煮付けをいただいてとても美味しかった記憶があり楽しみにしていました。
今回もとても美味しく、ボリュームもあるのでお腹いっぱいになりました。ですが他のお料理の味付けが少し薄く感じられたのと、お米がぼそぼそしていて美味しくなかったのがとても残念でした。
それでもこのお値段で泊まることができて満足です。
ありがとうございました。
投稿日:2026/4/15
今回は観光よりもホテルでゆっくりを目的に、このホテルを予約しました。部屋に温泉が引かれているプレミアムスイートを選びました。
家内はいったい何度入ったのだろう?というくらい温泉満喫してました。夕飯も鮑のやわらか煮、金目鯛の煮付けと魚介を美味しくいただきました。
また機会があったら伺いたいと思います。
投稿日:2026/4/12
食事がハーフバイキングだったのが良かったです。それぞれ好きな物を好きなだけ食べる事もでき、しかも御膳も用意されていたのでゆったり落ち着いて贅沢に過ごす事が出来ました。
お風呂は飲むことも出来るほどの良質な温泉で、雰囲気も良かったです。
投稿日:2026/4/12
ロビーラウンジでは、スパークリングワインや飲泉で蒸した温泉饅頭、そしてコーヒーを一杯ずつ挽きたてで楽しめるサービスがとても嬉しかったです。
温泉は夜中も入ることができ、静かな時間にゆっくりと湯に浸かる贅沢を味わえました。
投稿日:2026/3/30
温泉質は柔らかいお湯でかなり好みでした。
露天の夜空を見たかったのですが、空を見上げても木が覆いつくしているので残念でした。
部屋は綺麗でしたが4階でも景色は残念。電車が近くを走るので電車好きには良いかもしれませんね。
お料理は朝は普通ですが、夜の金目鯛の煮付けは最高です。
ひとつだけ残念なのが、料理を運ぶ従業員さんがボソボソ小声で説明していたので聞き返したらとても不満そうな顔で同じ口調で繰り返してきたので結局聞き取れませんでした。
これさえ無ければもう少し満足度が高かったかもしれません。
投稿日:2026/3/21
高齢の両親と妹で母親の誕生日&両親の健康の祝うため、子供の頃家族で何度か訪れたことのある小涌園にサプライズ家族旅行を計画しました。両親と妹にとっては数十年ぶりの小涌園でした。
お料理も温泉も大満足で、何よりもスタッフの方々の温かく親切な接客に私たち姉妹も両親は心から感動しました。私のうっかりミスで両親へのサプライズお祝いがどうなることやらになりかけた時、夕食接客でお忙しい時間だったにも関わらずお部屋までサプライズのケーキを運んでいただき、あの時はありがとうございました。
最初から最後まで気持ちよく過ごすことができ楽しい時間を過ごせました。
また是非お邪魔させていただきたい宿です!
投稿日:2026/3/16
ウェルカムドリンクにスパークリングワインがあったのが良かった。卓球、カラオケ、マンガコーナーもあります。日本酒の出世城、美味しかった。スタッフも挨拶、笑顔で良かったです。
投稿日:2026/3/10
駐車場無料、wifi無料、ウェルカムドリンクありと必要にして十分。
海が見える眺望とか、風呂が何種類もあるとか、そういった大型温泉にあるような魅力はないけれど、伊東温泉のなかでは良心的な価格で止まれる宿だと思います。