宿・ホテル予約 > 群馬県 > 草津・尻焼・花敷 > 草津・尻焼・花敷 > 草津温泉 ホテル一井 湯畑の見える部屋がある宿のブログ詳細

宿番号:332252

24年10月新食事会場OPEN! 湯畑前 2種の源泉を愉しむ老舗宿

草津温泉
JR長野原草津口駅より草津温泉行路線バスで約25分。終点・草津温泉バスターミナルから徒歩約5分

草津温泉 ホテル一井 湯畑の見える部屋がある宿のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 草津 忘却のスキー場 その2

    更新 : 2010/10/25 12:29

    こんにちは (^O^)/

    前回の標識を左へ曲がり、道なりに車を進めていくと、
    期待した通り木々の葉が色づいていました。

    ススキが枯れていないので、まだこの辺りなら紅葉が見られそうです。
    (白根山は既に冬の準備を徐々に始めていますが、白い穂のススキを見ていると、この辺りはまだ秋を感じられます。)

    車を2、3度止めながら写真を撮っていたのですが、一度も他の車とすれ違う事がなく少し不安を感じたりしました。(@_@;)

    まぁ、廃業したスキー場跡地にわざわざ来る人間なんて、いないのも当たり前かな(笑)

    スキー場が廃業してからだいぶ年月が経っている噂を聞いていたので、道も凹凸があったり、陥没していたらどうしようかな。
    自分の車4駆じゃないので、凹にタイヤがハマったらどうしようと心配でしたが、以外にも道路の舗装は至って普通でした。

    建設当初、冬の時期通行することもあって、頑丈に舗装したのでしょうか!?

    あと、車からおりて撮影中、クマに襲われなくて良かったです。
    最近、草津でもクマの出没があるので、警戒しながら撮影です。(・・;)


    (忘却のスキー場 その3へ)

    ----------------------------------
    ホテル一井 サトウ

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。