宿番号:332379
アパホテル〈高松空港〉のお知らせ・ブログ
コシばっちりな男麺!うどん一屋さん
更新 : 2022/1/1 6:30
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
さて新年さっそくではございますが、オススメのうどん屋さん「うどん一屋」さんをご紹介致します。
皆様はさぬきうどんでも、男麵・女麺というのがあるのはご存じですか?
男麺は麺のコシが強くモチモチとした歯ごたえが楽しめて、女麺はつるつるとしなやかな細麺をいうみたいです。
今回ご紹介する「うどん一屋」さんは男麺が特徴で、実際に私がいただきました、ざるうどんもしっかりとしたコシがあり、食べ応え十分でした。
いままで食べたさぬきうどんよりももう一段階歯ごたえがあって、「これを待っていた!」というような満足感がありました。
お惣菜も豊富にあり、今回はえび天・アジフライ・牛肉を選んでみました。
ボリュームがあるのはもちろんなのですが、開店すぐに突撃したということもあり、サックサクの出来立てをいただくことができました。これを家で作ろうとすると大変です 笑
牛肉もしっかり旨味を引き立てる味付けがなされており美味しかったです。かけうどんを注文し、牛肉を合わせて肉うどんにするのもいいかもしれませんね。
今回は「うどん一屋」さんの飯山店にお邪魔致しました。土器川の近く、丸亀市内から少し南に行ったところにございます。丸亀城などの観光に合わせるとより充実したご旅行になるかもしれませんね。
まだまだ寒い季節が続きますが、皆様にとって良い1年になりますように♪
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
うどん一屋 飯山店
香川県丸亀市飯山町真時695−1
定休日 火曜日
新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら
ホテルグループから探す