宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > コンフォートホテル広島大手町のブログ詳細

宿番号:332453

中電前電停から徒歩1分◆平和記念公園まで徒歩5分

JR広島駅から路面電車「中電前」下車徒歩1分 山陽自動車道広島ICより車で20分

コンフォートホテル広島大手町のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    広島のおすすめスイーツ

    更新 : 2019/2/9 12:27

    こんにちは


    今回は広島旅行の際に立ち寄りたいおすすめのスイーツショップをご紹介します。


    そこで今回は「茶の環」さんをご紹介します。


    広島で創業50年の老舗「お茶の駿河園」が創造した、ニュースタイルの本格志向抹茶専門店「茶の環」。抹茶を愛する店主が、「抹茶の美味しさを追求したティータイムを楽しんでいただきたい」という思いを元にたどり着いたのが「茶の環」なのです。全国から凄腕の仕事人たちが集まり、こだわりを「挑戦」と据えて試行錯誤を繰り返し、抹茶の美味しさが伝わるお茶とお菓子が完成しました。


    本店は広島電鉄の電停「本通」から、徒歩1分の場所にあります。お店の中に入ると、お土産やギフトにぴったりな抹茶菓子の小売り、詰め合わせなどが並べられており、2Fのカフェスペースには抹茶を使ったパフェやかき氷などのメニューが豊富で、抹茶の味が存分に楽しめるお店です。


    一番人気は「贅沢抹茶満月(抹茶バターケーキ)」!!


    公式サイトによると
    「日本一の抹茶鑑定師と言われる茶匠森田治秀氏がバターケーキ用に選んだ最高級の宇治抹茶「金天閣」を通常の抹茶バターケーキでは考えられないほど贅沢に使用しています。苦味はまったくなく、お抹茶の味が本当にストレートに感じられる「抹茶の贅沢」を極めた逸品です。」

    かなり濃厚な抹茶のお味に手にちょっぴり着く抹茶色の油分がバターケーキだと思い出させてくれます。生地は結構しっかりめで、お味も重め。抹茶ケーキをお茶で頂くのも良いですが豆乳や牛乳でも美味しいですよね。抹茶好きならお土産に買ってきてもらっても、そう外しはしないお土産だと思います。


    本店以外にも「茶の環広島駅ビルASSE店」もありますので広島観光の最後にもご購入できますよ。広島を訪れる目的の1つにスイーツをプラスしてみませんか?

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。