宿番号:332464
ベッセルホテルカンパーナすすきの【大浴場・サウナ完備】のお知らせ・ブログ
ウィングベイ小樽とそこからの景色
更新 : 2024/6/30 8:42
みなさん、こんにちは。
宿ログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、札幌に来た際によく行くスポット隣町の小樽です。
写真や小樽で一番大きい商業施設の「ウィングベイ小樽」です。
車で少し行くと、北一硝子やオルゴール堂、お土産屋美味しいものが並んでる、ショッピングストリートがあります。
北一硝子や小樽オルゴール堂・小樽運河など有名なスポットがあります。
食べ物では、ルタオのドゥーブルフロマージュが有名です。
クッキーのフロマージュもおいしいのでおすすめです。
小樽は、なんといっても海が近いので函館に負けず、海鮮が函館に負けじと新鮮で美味しいです。
小樽の銘菓に海鮮、オルゴールや北一硝子などの文化に触れて、大満足の旅行になること間違いなしですね。
ぜひ、札幌にお越しの際は、小樽にも寄ってみてください。
行き方は、車かJRがメジャーです。 札幌から車で1時間のところに位置しております。
北海道は、隣町に行くにもとても遠いので、車が必須ですね。
札幌と小樽などの銘菓は、新千歳空港で網羅できるのですが、古き良き文化は現地でしか体験できないので、ぜひ一度行ってみてください。
ベッセルホテルカンパーナすすきの フロント きんちゃん
すぐ下の道が札幌方面と続く道となります。
小樽築港(船着き場)の様子です。
ウィングベイ小樽と今後のビアガーデン会場
関連する宿泊プラン
20