宿・ホテル予約 > 東京都 > 銀座・日本橋・東京駅周辺 > 東京・神田・日本橋 > 秋葉原ワシントンホテルのブログ詳細

宿番号:332677

秋葉原駅徒歩1分の好立地!【クーポン配布中】口コミ総合4以上!

JR秋葉原駅中央改札口徒歩約1分、東京メトロ日比谷線秋葉原駅徒歩2分、都営新宿線岩本町駅徒歩約3分。

秋葉原ワシントンホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 九州じゃんがららあめん

    更新 : 2010/9/20 10:56

    今回は有名ラーメン店をご案内します。
    「ドン・キ・ホーテ」さんから見て中央通対面の通りを昌平橋側に50メートルほど入った左手にある青い屋根が目立つお店です。都内の老舗の豚骨ラーメン店で、都内数ヶ所に出店している「九州じゃんがららあめん」秋葉原本店さんです。
    ランチタイムにお店の前を通ると 常に行列ができているほどの活気があるお店です。ただ、お客さんの回転は速いので待ち時間はそれほどないようですよ。
    店内は 昼でも薄暗く 決して広いとは言えないウナギの寝床のように奥に伸びており、厨房を囲んだ12席ほどのL字型カウンター席、壁の角2ヶ所に3席のカウンター席。入り口すぐ左に2人用のテーブル2卓があり、チラシが至る所に貼り付けられていて、いかにも“アキバ”らしさを物語っているといっても過言ではない??店舗です。
    さて、ラーメンの話に移ります。とんこつベースではありますがメニューは豊富です。何度行っても何を食べようか迷ってしまうほど・・・。キクラゲ、チャーシュー、万能ネギ、味付け卵などが入っていて 卵はトロッとしていて美味しいですよ。またチャーシューはタレの味が染みておりこちらも美味。
    ちなみに量は私には心持ち少なめに感じられます。そこで「替玉メニュー」があるのも助かります。注文すればすぐに出来あがりますよ〜。

    ホテルからですと450mほどの距離ではあるのですが ここにたどり着くまでの道のりもアキバエリアの昨今の移り変わりの激しさを見てとることができるので お腹に満足なだけでなく目にも楽しむことができますよ。
    とんこつファンの方は一度足を運ばれてはいかがですか〜。

    千代田区外神田3-11-6

    営業時間
     【月〜木】 10:30〜23:30
     【金】 10:30〜23:45
     【土】 9:30〜23:45
     【日・祝】 9:30〜23:30

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。