宿・ホテル予約 > 東京都 > 銀座・日本橋・東京駅周辺 > 東京・神田・日本橋 > 秋葉原ワシントンホテルのブログ詳細

宿番号:332677

秋葉原駅徒歩1分の好立地!【クーポン配布中】口コミ総合4以上!

JR秋葉原駅中央改札口徒歩約1分、東京メトロ日比谷線秋葉原駅徒歩2分、都営新宿線岩本町駅徒歩約3分。

秋葉原ワシントンホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 骨董ジャンボリー (東京ビッグサイト)にて

    更新 : 2012/8/22 5:58

    東京ビッグサイトのイベントに行っていきました〜。

    日本だけでなく もちろんヨーロッパやアジアなどの骨董品がめじろ押し500のディーラーが、集結する最大級のイベントです。 なんとブースの数はA〜Wまで区切られており
    お目当ての品を事前に検索して訪れても(私はクラッシックカーの模型をチェックしていったのでしたが) なかなかの広さのために探すのも大変。それでも気に入った商品を探し出すまでの過程が楽しいものですよね。何とか会えた〜^^ 私に会うために残っていてくれたのかな な〜んて ついつい目がほころんでしまいます。

    商品の種類は着物・陶磁器・カメラ・人形・雑貨・ジュエリーなど それはそれは多岐に渡るので 一日見ていても飽きない方が多いのも分かります。
    恥ずかしながら私は骨董の価値がわからないので そんな目を少しでも養うためにも行ってきたのが事実です。

    購入している人の年齢層も幅広く20歳位からそれは70代のお客様まで それぞれに目が留まった商品を目の前に 店主とのやり取りも楽しんでいたように思えます。言い換えれば 外国の観光地で日本人相手の商売人さんが観光客との 料金交渉をしている感じに似ている と言えば分かりやすいでしょうか(笑)

    当然 世界にも様々なコレクターいらっしゃるようで 日本人だけでなく外国のお客様も多数ご覧になってました。

    絵画や骨とう品は 見る人 それぞれで価値が異なると思うので たとえ他の方には価値のない商品でも 当人にとっては 満足のいく商品であったり 珍品であればそれでよいのでしょうね♪。

    なかには○百万の骨董品なども販売されていたようですが、 そんな高額なものでなくても 慣れた若い女性などは コップやコーヒーカップなど ご自宅に似合うであろうデザインを吟味しながら買っておられました。

    骨董やヴィンテージのおもちゃなどの価値は分からない私でも十分に楽しめるイベントでした。

    ホテルから国際展示場(東京ビッグサイト)へのアクセスは
    ・秋葉原(JR京浜東北線)->大井町(りんかい線)->国際展示場 下車徒歩5分 ( 所要時間:約40分)

    または
    ・秋葉原(JR山手線)->新橋(ゆりかもめ)->国際展示場正門 下車 3分 (所要時間:約45分)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。