宿番号:332858
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋のお知らせ・ブログ
深夜の地震・・・被害はありません!ご安心ください
更新 : 2011/8/2 9:39
久しぶりに大き目の地震がありました。
しかしながら震源がごく浅く、駿河湾の底らしいと分かりました。一瞬強かったですが、時間も短かったので棚のものも落ちることもなく被害はありません。停電・断水などもなし。専務は源泉までチェックに出かけました。地震の後はなぜか源泉が白濁することが多いのです。特に問題は起きてなかったようです。
非常用の防火・非常扉は作動していました。いざという時ちゃんと作動することも確認できました。いずれにせよ大きなことにならなくて良かったです。
震源地が、駿河湾のちょうど真ん中あたり・・・
うーん、震源地が先日「駿河湾フェリー」に乗った時に見つけた探査船「ちきゅう」がいた場所と同じなんですよね。ミステリーといえばミステリー?
なお今回の地震は大きな地震につながるものではないと、気象庁は発表しています。
とにもかくにも直接的な被害は何もございません。ご安心くださいませ。
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
静岡県 > 中伊豆 > 修善寺・天城湯ヶ島・中伊豆 > 修善寺駅
エリアからホテルを探す
静岡県 > 中伊豆 > 修善寺・天城湯ヶ島・中伊豆 > 修善寺駅