宿・ホテル予約 > 静岡県 > 中伊豆 > 修善寺・天城湯ヶ島・中伊豆 > 源泉かけ流しの湯 御宿さか屋のブログ詳細

宿番号:332858

真剣に旨い地元食材と日本流ジビエ★希少な真正源泉100%掛流し6湯

吉奈温泉
JR三島駅→私鉄・修善寺駅→タクシ15分orバス20分/東名・沼津IC→伊豆縦貫道・月ヶ瀬IC→3キロ・約45分

源泉かけ流しの湯 御宿さか屋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    始まりました!【さか屋ほたるバス】

    更新 : 2013/6/14 2:24

    昨日女将あてにかかってきた電話は、吉奈温泉から山一つ越えた「船原地区」のIさんからでした。「今年もそろそろ船原のほたるが飛ぶようになってきました。よかったらぜひお客様にも見せてあげてください。お待ちしています!」といううれしいお言葉!!

    こちらの船原地区では有志の方たちによるホタルの保護活動が行われており、完全に自然発生のホタルが田んぼや川沿いなど昔ながらの光景のまま飛び交う姿が見られます。商業的なものは一切なく、純粋にほたるを愛する皆様の手により見学場所も整備されています。手作りの灯りにほのかに照らされたあぜ道を歩きつつ、田舎の土の匂いやかえるの鳴き声をきき、そして蛍を眺める。五感をフル活動させて「天城の田舎」を体感できます。

    多くの人で賑わう場所でホタルを見るより、とっても豊かな感じがするのは気のせい?静かな環境がお好きな方には最高の機会です。ぜひ5月中にお越し下さい。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。