宿・ホテル予約 >  熊本県 >  天草 >  天草下島・下田 >  ホテルサンロード > 

クチコミ・評価

 >  天草旅行のベースには最高の立地条件 - ホテルサンロード

宿番号:332873

熊本駅よりバスで120分。松橋インターより車で90分。天草空港から車で約10分。バスセンター徒歩100歩

ホテルサンロードのクチコミ・評価

  • ※宿のクチコミは、実際に宿泊した会員の方の投稿です。(日帰り・デイユースに対する投稿は含まれておりません。)
  • ※投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。
  • ※クチコミ投稿の掟に反するものは掲載しておりません。詳細は、クチコミ投稿の掟をご覧ください。

こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです

最新のクチコミ一覧に戻る

男性/50代 夫婦旅行

のりりさん

時期
2018年11月宿泊
プラン
【スタンダードプラス】禁煙 ご朝食付き 【お風呂トイレ別々】 〜上質な空間を〜
ツイン 朝のみ
価格帯
7,001〜8,000円(大人1名あたり/税込)

天草旅行のベースには最高の立地条件

 今回、自家用車での天草一周の旅の拠点として選択しました。市中心部、バスセンターの目の前、隣りがコンビニという立地条件は文句なし。有名な祗園橋も徒歩圏内です。夫婦ツイン利用でしたが、リニューアルしてまだ日が浅いとのことで、特にバスとトイレがセパレートなのは嬉しいポイントでした。しっかり浸からないと入浴した気にならない私にとって、浴槽内に身を沈めてニチャニチャ洗うのはどうも苦手です。部屋の大きさは決して広くはありませんでしたが、備え付けの冷蔵庫が良く冷えていたことには驚きました。夕食は事前に予約しておいた徒歩数分の「いけす やまもと」さんへ。新鮮な海の幸と地元の銘酒を堪能出来ました。朝食も派手さはないものの必要充分。塩鯖と生卵と納豆でご飯を3杯頂きました。ちょっと食べ過ぎました。係りの方の心遣いも有難かったです。しかし、6名分の座席を占領し、食事が済んだ後もずっとお喋りに興じていた関東からの団体さんが気になりました。席が少し空いていたので今回は問題なかったかと思いますが、エレベーターを降りると自然と目に入る場所ですので、「満席か」と一旦部屋に戻った宿泊客もいたかもしれません。混雑時は一声掛けられても良いのではないかと思います。今回は前述の祗園橋をはじめ、キリシタン館、大江天主堂、ロザリオ館、崎津教会周辺、コレジヨ館、牛深地区他、1泊2日でぐるっと下島を一周しました。お天気にも恵まれました。お世話になりました。また機会があれば利用したいと思います。有難うございました。

ホテルサンロードからの返信

のりり様
ご返信遅れましたことお詫び申し上げます。
この度はホテルサンロードにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
天草を一周するにあたり、ホテルサンロードが拠点に選ばれて、とても喜ばしい限りです。
のりり様がおっしゃる通り、天草の中心に位置しており、コンビニやバスセンターが近くにあることからお客様に大変喜ばれております。
今回ご利用いただいた【いけす やまもと】様はホテルサンロードから近く多くのお客様が足を運ばれております。
近くに美味しいお店がありとても嬉しく、win-winな関係ですね笑
天草の美味しい海の幸、ご満足いただけてとてもうれしく思います。
他にもたくさん美味しいお店が天草にあります。いろいろ試して頂けると幸いです。
私もまだ食べに行けてないところがあり、早く食べに行きお客様に情報を共有できるようにしたいです。
お客様がご利用いただいたお部屋は改装が済んでおり、数少ないお風呂トイレセパレートのタイプです。
いいところはお風呂とトイレが別々。良くないところは部屋が狭い。。。
お部屋の狭さはこちらで手を加えることができづ、お客様に不便をおかけいたしました。
申し訳ございません。
来年から古いお部屋を改装していきますので禁煙のツインルームも増える予定です。
お風呂とトイレが別々のタイプは難しいかもしれませんが、満足頂けるようなお部屋を作れるよう工夫していきたいと思います。
ご朝食ですが、貴重なご意見ありがとうざいます。
やはりお客様からどう見えるかがこちらでは判断ができませんので、ご指摘いただけるととてもありがたいです。
朝食の会場が広いわけでは無いので、お客様の人数、椅子の空き具合、状況におおじてお客様にお伝えしてもらうよう、係に伝えておきます。
ご飯3杯。朝からいっぱい食べていただいて嬉しいです。
大変多くの場所を回られましたね。お天気も晴れてよかったです。
以外にも多くの観光地がありますので大変だったかと思います。お疲れ様でございます。
文化遺産に登録されたこともあり、海外のお客様も増えております。
キリシタンの歴史などを紹介しながら周るツアーなどもあるようで楽しみ方はたくさんあります。
他にも下田温泉やイルカウォッチングもあります。
機会がありましたらそちらもお試しください。
  スタッフ

返信日:2018/12/7

ホテルサンロードのクチコミ一覧に戻る

ページの先頭に戻る
[ホテル]ホテルサンロード じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら

ビジネスホテルを探す

熊本県 > 天草 > 天草下島・下田

エリアからホテルを探す

熊本県 > 天草 > 天草下島・下田