宿・ホテル予約 > 奈良県 > 吉野・奥吉野 > 吉野・天川・洞川 > 1日7組限定 地産ぼたん鍋と山郷の恵 湯宿 久保治(くぼじ)のブログ詳細

宿番号:333078

どの季節も美しい洞川(どろがわ)温泉郷に佇む温泉宿

大峯山洞川温泉
近鉄吉野線下市口駅下車洞川温泉行きバス75分 南阪奈道路葛城ICから右折、長柄交差点左折309号

1日7組限定 地産ぼたん鍋と山郷の恵 湯宿 久保治(くぼじ)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    自然豊かな 天川村♪ 洞川温泉へ♪

    更新 : 2020/3/17 10:02

    いつも旅館 久保治のブログをお読みいただきありがとうございます。

    洞川温泉は一昨日、昨日と冬に戻った寒さが続き何と積雪!
    降り積もった雪の花が木々を彩りそれはそれで大変美しく幻想的でしたよ。

    やっと本日位から全国的に春の気候になり、桜の蕾もより咲き進むでしょうか?

    当館に春お越しいただくお客さまにも人気の立ち寄り先の「吉野山」※当館から車で約60分
    吉野山の桜は「ひとめ千本」とも評される、桜の密生エリアで大変人気の桜名所です。

    吉野山は山の麓から順に桜が開花してゆきます。
    麓に近いエリアから順に「下千本」「中千本」「上千本」「奥千本」と呼ばれますが
    今年は下千本が3月25日の開花予想です。

    下千本の満開は現在3月31日、中千本の満開は4月2日頃との予想が出ています。
    例年よりだいぶ早い良そうですね・・・♪

    この時期はお散歩花見を盛り上げる、地元名産の葛を使ったスイーツやお食事
    草もちや団子、柿の葉寿司など、魅惑的な「花より団子」も沢山吉野山で出会えます。

    下千本からてくてく金峯山寺方面に歩いてもお店を見ながらだったりすると
    あっという間に感じる程です。

    歩きやすい服装でゆっくり散策をお楽しみ下さいね。


    当館のある洞川温泉の桜はまだまた蕾かたし。
    例年4月20日以降 GW前までの頃が桜の季節ではありますが
    今年は早め・・・中旬から咲くのかもかも。。。

    天川村 洞川温泉は山々の谷間に広がる温泉地。
    星の美しさにも定評がある、澄んだ星空、名水100選に選ばれたごろごろ水などで知られる
    自然の美しい場所です。

    色んなストレスがマックスの皆様!
    是非癒されにお越しくださいませ。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。