宿番号:333531
KOKO HOTEL 札幌大通(旧フィーノホテル札幌大通)のお知らせ・ブログ
中島公園でピクニック
更新 : 2025/6/11 7:58
皆様、おはようございます。
最近の札幌は気温が30度近くまで上がり猛暑の日が続いていました。
よさこい祭も終わりまして、来月からビアガーデンが大通公園では始まります。
さて、大通公園は有名かと思いますが、札幌にはすすきのの隣に
「中島公園」という大きな公園がございます。
春は満開の桜でいっぱいになりとても綺麗で人気のスポットになっております。
朝は、犬の散歩やランニングをしている人など、朝から人でいっぱいです。
緑に囲まれ、自然豊かで私の大好きな場所です。
中島公園内にある西洋館「豊平館(ほうへいかん)」がございます。
写真の奥にある建物が豊平館ですが、白と水色でオシャレですよね。
そんな中島公園でお天気が晴れた日にピクニックをしました。
札幌駅の近くにある「大同生命札幌ビル miredo」という建物の中にある
全国にもある、オシャレなパンが売っている「BOUL'ANGE」といお店で
平日限定で売っているランチボックスを買いました。
ハンバーガー(メンチカツ or カニクリームコロッケ)が選べて
さらに、クロワッサンと塩パンとカヌレが入ったお得セットなんですよ!
パンも美味しく、自然を感じながらたくさんお話ができて
楽しい休日になりました。
春もおすすめですが、夏の中島公園おすすめです!!
●中島公園
地下鉄にて「中島公園駅」
〒064-0931 北海道札幌市中央区中島公園1
●BOUL'ANGE
北海道札幌市中央区北三条西3-1-1 大同生命札幌ビル B1F
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン