宿・ホテル予約 > 北海道 > 定山渓 > 定山渓 > 章月グランドホテルのお知らせ詳細

宿番号:333676

湯上りビールと蜂蜜バイキングが人気☆おこもりステイな温泉宿

ハイクラス

定山渓温泉
札幌より230号線トンネルを2つくぐり、信号4つめを右折すぐ(市内中心部より車で約50分)無料駐車場あり。

章月グランドホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 章月グランドホテル 「特製ねぎ油」のご紹介!

    カテゴリ:新メニュー・新製品 2007年11月4日(日)〜

    更新 : 2007/11/9 20:05

    【章月グランドホテル 特製ねぎ油】

    ●ラーメンやチャーハンなど仕上げに加えるだけで驚きの変身!!!  

    ●良質な純正ラードの中にごま油と長ねぎを主体とした多くの野菜エキスを溶かし込み、長い時間と手間をかけて風味豊かに仕上げた香味油です。お料理の風味付け、隠し味などに最適です。

    ●ねぎ油はホテル内にある直営のラーメン店「麺亭」で生まれました。このねぎ油を使った「ねぎラーメン」が大変好評で、ご家庭でも味わえるように「ねぎ油」が誕生いたしました。残念ながら諸般の事情により麺亭は営業しておりませんが、このねぎ油を使用する事により、簡単に「ねぎラーメン」が作れますので是非お試しください。

    ●【ねぎ油を使った美味しいラーメンの作り方】長ねぎを千切りにして、出来上がったラーメンの上に山盛りに載せる。中華鍋等でねぎ油を熱く熱し、煮えたぎった油をねぎの上からかけると、ねぎが
    『ジュジュジュッ』っといいながらねぎの香ばしい香りが広がります。これだけでもよだれが出てきそう。あくまでも基本なので、あとはお客様のお好きなようにアレンジしてくださいね。

    【売店にて好評販売中!】特別価格630円

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。