こんぴら温泉郷
JR琴平駅下車徒歩約5分 送迎あり(要予約) 高松自動車道善通寺ICより車15分。
【初夏の香川旅】紫雲出山の紫陽花と瀬戸内の絶景へ
更新 : 2026/5/25 16:10
今年の女子旅は、少し早めの初夏旅へ。
6月上旬〜7月中旬頃は、香川県・荘内半島にある紫雲出山の「アジサイロード」が見頃を迎えます。
瀬戸内の多島美を望む絶景と、青や紫の紫陽花が重なるこの季節は、
初夏ならではの美しい風景が広がります。
紫雲出山は、桜の絶景がアメリカ「ニューヨーク・タイムズ」でも紹介された景勝地。
四季折々の美しさを楽しめる人気スポットとして知られています。
紅梅亭からはお車で約60分。
瀬戸内の景色を眺めながら、初夏のドライブ旅にもおすすめです。
夏休み前のこの時期は、観光も温泉もゆったり楽しめるのも魅力のひとつ。
絶景を楽しんだ後は、こんぴら温泉・紅梅亭で癒しの湯時間をお過ごしください。
紅梅亭の女性露天風呂では、夜は華やかなバラ風呂、朝はデンファレが浮かぶ
「はな露天」もお楽しみいただけます。
また、新緑を眺める庭園露天風呂も、初夏のご旅行におすすめです。
夕食は、旬の味覚を取り入れた料理長こだわりの会席料理をご用意。
季節の味わいとともに、ゆったりとしたひとときをお楽しみください。
さらに、お日にち限定で最大30%OFFの日程もございます。
紫陽花が彩る初夏の香川旅へ。
この季節ならではの景色と温泉を、ぜひお楽しみください。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン